てぃーだブログ › ポップコーーーン › 多感な三十路 › ハァハァ初体験

2014年03月09日

ハァハァ初体験


の前に、昨日は娘と息子孝行〜。


息子が観たい観たいと北谷にィエィ画ドラえもんに行きました。

うん。良かった。


そして娘の大好物のヨーグルト屋


そして夕方は息子は空手に行き、その後は再び子供達2人を遊びに連れて行きました。

最近は私が学校とか仕事でなかなか土日にかまってあげれなかったから良かった〜夏ならもっと海とかね、虫採りとか連れてってあげたかったんだけど…。




…そして私はネオン街の明かりに群がる夜の蝶のようになりたい…笑
誰か私を捕まえてごらんなさぁ〜いあはははは


って感じで昨日は終わり。




今日は朝は家の事したり
午後は行きつけの美容室で白髪染めに

ちょっと春らしく明るく全体染めてもらおうか相談したら
白髪の部分染めより1500ィエンプラスするって言うからじゃーいーです。照とお断りして、美容師さんとユンタクの中で、岩盤浴がなかなか良いよって言う話しになって、私行った事なかったから突発的に行きたくなって…


イッター‼︎



まず、浦添某所の「2階」って言う感じ…
これはわんの個人的な性癖かもしれないけど「2階」にあるお店って心理的にドキドキしない?
この階段を登って…行く…\(//∇//)\みたいな?これが1階なら何も感じないし3階ならシラけるって言うのかしら。照
私がお店作るなら2階にするぜ。たぶん。


そして2階に上がるとこ慣れた感じのおばさんが「あぁいらいっしょい」的な。
私「は、初めてなんです。」
おばさん「そうかい?じゃあ靴を靴箱に入れて、こっちへどーぞ」
と、この無愛想な感じ。
あぁ、良いっ\(//∇//)\
この感じっっ
女版坂上忍だね\(//∇//)\…?

そして脱衣所で着替えとタオルを渡されて、「岩盤浴に入る前に先にシャワーした方が温まって汗が出るので先にシャワーに入って下さい。」その後岩盤浴でごゆっくりとの事。

さ、先にシャワーだなんて何だがエロイぞー(;´Д`Aと思いながらくまなく洗い〜

ルンルンで初、岩盤浴に。

扉を開けるとそこはめくるめく燻製の世界Σ(゚д゚lll)

サウナみたいな息苦しさはないんだけどなんだか燻製っぽい。笑

私より先に3人ぐらいの女性がそこに横たわり、ハァハァしてました。

私も説明書通りにタオルを敷いてうつ伏せに横たわってみる…ハァハァ…
焼石の上に横たわるマグロの気持ちが良くわかる…ハァハァ…
砂時計で測って次は仰向け。
この頃に汗がでてくるのが感じる。
色々な思考が巡るような朦朧となる。
岩盤浴で熟睡する目的だったのに
ね、眠れない。笑
しかも思考もハァハァしか考えられない!時折顔から吹き出た汗が耳の穴まで入っていくのを心で実況中継するぐらい。
5分感覚で仰向けになったりうつ伏せになったりを2セットでダウンしました。

風呂でもないのにのぼせてだんだん自分で自分の心臓が早くなっていくのが感じ、これ以上いたらゲロして気ぃ失うなと思いフラフラのまま休憩室に、他に人が居なかったらその場に倒れてしまいそうだったけど、人間の理性は…いや、私の理性は他人に迷惑をかけてなるまいという底力が働くのです。

フラフラと当てもなく休憩室を歩いてみるとそこには酸素吸入器(100円オプションが!

速攻でサイフから100円取って酸素吸入。

これが最高だった。照


それからまた風呂入ったんだけど、その時に岩盤浴の時に着ていたバスローブがでーじ汗でびっしょり濡れ濡れ。
私と同時期に入って出た見た目役所職員風の女の子も濡れヤバイ。

でもお互いに伏し目がちに会釈をして着替え小部屋のカギをガチャってかけて一言も話さずその場を出る→階段降りる!
みたいな。笑




でもまた岩盤浴したいなー。
汗がめっちゃ出て最高やたん!

うんうん、今年は良い感じ〜でチャレンジしてますなー。

岩盤浴の料金が1100円だったから美容室で髪の毛染めをケチったのも意味があったんだなぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんなのんてお導きだなぁ。






同じカテゴリー(多感な三十路)の記事
願いの詩
願いの詩(2014-07-18 21:00)

ブロローグ
ブロローグ(2014-07-06 11:41)

眠いー
眠いー(2013-12-12 09:36)

世界の見解
世界の見解(2013-12-02 21:37)


この記事へのコメント
岩盤浴いいよねー!!

以前通ってた近場の岩盤浴が2箇所とも閉店してからに今は岩盤ジプシーなってます。
寒い日とか特に最高だろうねぇ。
久しぶりに温まって汗出したいさー。

1100円てお手ごろ価格でいいなー。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2014年03月11日 15:57
岩盤浴最高だねぇ(≧∇≦)
月1ぐらいなら行っても良いなーって思ったよ〜♪
ちなみに私が行ったのは浦添のさくらって言う岩盤浴ですた。照
黒糖も食べ放題だし朝はモーニングでパンとコーヒーも食べ放題でオススメだよん(^-^)/良かったら是非是非♪
Posted by 深爪深爪 at 2014年03月12日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。