てぃーだブログ › ポップコーーーン › 心と体の成長の日々

2014年10月27日

心と体の成長の日々


こんばんは〜。
いつもありがとうございます。


さっき偶然たまたま
ゲッターズ飯田さんのブログを見てて
すごく納得した言葉がありました。


「あなたが『つまらい』と感じる事はそれだけあなたが成長した証なんだ。」
と言う文面…

例えば、昔はあんなに楽しみに毎月買った少女漫画がつまらなく感じたり

学生時代はあんなにときめいたあの人の事だったり…

それだけ自分自身が沢山の視野を広げて
沢山のものを見てきたら
自分自身の嗜好も変わるわけで…

でもそれを『つまらい』って嘆くのではく、それだけ成長したと言う事だから

今度は見てきた分を与える喜びに変えるのが良いよね♪

という話し…




じーん。・°°・(>_<)・°°・。




ここからは私の言葉で…

変わってしまう自分自身が怖くもあるよね。

『あの頃』が作りあげたから今の自分があるんだもの。
でもね、『あの頃』の自分は誰よりも自分を想うふりして自分自身をひっぱっています。

だから人は迷うのですね

過去の失敗から勝手に未来も決めつけてしまう。
でも、もぉ成長しているから現状維持は『つまらい』のですね。

でもそれもまた人の愛すべき部分ですね







↑画像は昨日の運動会弁当。
私は揚げ物と卵焼き、ポテトサラダの担当でした〜(^-^)

余談ですが、最近ローフードマイスターの資格に興味があります。笑
NLPから心…すると体…そうなると食…
って考えていくとまさに…



ミタケオアシン‼︎

全ては繋がっているんだねぇ…改めて凄い!







Posted by 深爪 at 20:33│Comments(2)
この記事へのコメント
「つまらない」と感じる時
成長した自分を知る。

私もいつも
そう思っています♡

歳をとって自分の感受性が鈍感になったわけではなく、ステージが変わっただけだと感じます。
生きていると環境によって優先順位が変わるんだもの。
大事なものだって変わりますよね。
Posted by sachie at 2014年11月09日 00:59
さーちゃんさん!
コメントありがとうございます(≧▽≦)

私の場合、ある一部の人にとても感じていて、昔はあんなに好きだったのに
何かつまらなく感じたり、そうすると自分を責めようとしたり相手を責める癖があったんですが、うん、なんか腑に落ちる感じがして良かったです〜

変わってもいいんだ

みたいな❤
Posted by 深爪 at 2014年11月12日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。