てぃーだブログ › ポップコーーーン › 多感な三十路 › 節約の神様ごめんなさい。

2013年03月15日

節約の神様ごめんなさい。


今月はもぉ、家では呑まないって思ったのに。。
ビールかっちったー笑(3本➕ワイン)

あ、昨日は予定通りロコモコ丼




今日、3月15日はね、
私の親友の誕生日であると同時に
深爪お父の会社の倒産記念日なのだよ。
(しかも今年20周年)

20年前の今日の前日、家族全員お父さんに呼ばれて「明日、2回目の不渡りを出すから倒産する。たぶん、明日の朝刊に内の会社の倒産の記事が載るから」って言われてさー。

あの時ちょうど私は高校受験の前日で、メタボ弟が生後2ヶ月だったよ。
妹も中学生、メタボ弟一号は小学校入学前でさー。

20年前の今日の前の日よ、寝室で泣いたねー。

そこからの記憶が余りない。笑

そんな中両親必死で私を高校出してくれたなー

妹も、弟2人も、頑張った〜。

って言うのを思い出したら呑まずにいられなかった。笑

この時間でけっこう呑んでるけど今日は酔わないやっさー。

ってもまだビール3本とワイン1杯しか呑んでないからね。笑

今日は1人でおもひでポロリ





同じカテゴリー(多感な三十路)の記事
願いの詩
願いの詩(2014-07-18 21:00)

ブロローグ
ブロローグ(2014-07-06 11:41)

ハァハァ初体験
ハァハァ初体験(2014-03-09 22:04)

眠いー
眠いー(2013-12-12 09:36)


この記事へのコメント
俺も頑張ろう!
ありがとうね。
Posted by とーやす。 at 2013年03月15日 22:40
今にして思えばあの頃ゆうりきやーに金使ってもっと実家を助けてあげれば良かったって言うね…笑
Posted by 深爪深爪 at 2013年03月15日 23:00
壮絶・激動の出来事を乗り越えてきたんだね。
しかも受験前日ってキツイね。
えらいです。

こんな時に呑むために節約してるんですからっ
たくさん呑みましょう!!
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2013年03月15日 23:54
そして
その高校であの子と私に出会うという…(笑)

それもこれも
きっと運命だねぇ。

今があるのも
今の生活も
ゆうじ~が今は
びっくりするくらい
髪の毛薄いのも。

メールの返事が
誰からも来ない事も(泣)

(笑)


オイラも飲んでるぜ~♪
Posted by おくさん at 2013年03月16日 00:38
うわ~~~~∑(゚∇゚|||)大変だったね・・・
苦労しちゃったね・・・泣

深爪ちゃんすごい!!
こんな素敵なレデーぇになって(///∇//)

もぉ~~らぶり~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
Posted by yumi at 2013年03月16日 11:37
ほびっちょタン★
そう。実はこう見えて
色々あった実家なのです…(;_;)笑
でもまぁ、どこの家も色々あるよね~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*昨日けっこう呑んだのにやっぱしこの夕日が沈む時間になると呑みたくなるね〜。笑





おくさん★
だからよー。笑
しかも高1、高2ぐらいまではわんもなしえーも大人しいじらーだったのに3年なって3人同じクラス➕あさみーが一緒なったから4組は大変個性派クラスになったねー。笑

あ、メール送ったつもりだった~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*てへぺろ






ゆみ姉★
いや〜ん\(//∇//)\苦労はしてないよ~
あの時、田舎学校で噂なるからってわざと自分で「父さん倒産した」ってギャグを流行らせたからねーb
その時より大腸癌の時が大変だったね〜(;_;)
Posted by 深爪深爪 at 2013年03月16日 17:40
はっせ!やーよ!!懐かしいw
私は倒産したときの苦労より、姉の制服をアイロンかけるのが苦痛だったさ(照)
大好き
Posted by 妹 at 2013年03月19日 08:49
っていうかやらんかっただろ。笑
(ごめんなさい泣)
Posted by 深爪 at 2013年03月19日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。