てぃーだブログ › ポップコーーーン › 書くって大事だね

2014年10月06日

書くって大事だね

書き記す事


自分が今思っていること、愚痴とか、でも・・その愚痴を意外と肯定化している自分だったり。

がーーーって殴り書きしていると「はっ!」と。意外と答えは自分の中ですでに出ているんだよね(*^^*)



話は変わって先月、家族で焼肉を食べに行った時の事。

ある肉が固くて呑み込めなかった私。笑

でもそれを家族に見られるのが嫌でなるべくばれないようにティッシュで口を拭くふりをして
肉を出していました。

私の向かいに座っていた旦那は普段はあんまり私の事を見向きもしない風潮があるのにこんな時だけ
瞬時に察するのだ。おもむろに「大丈夫か?」と聞く。

私は大丈夫だよ〜別に気にしないで~って言いながら何食わぬ顔で次の肉を食べる。

う・・・これも固いノンやん。泣

と、何食わぬ顔でティッシュで口を拭くふりをして出すと
旦那もテッシュを出してきて「大丈夫か?」と言いながら
同じように口拭くふりして肉を出すではないか!笑

この人は本当に面白いなーと思った。




そもそも旦那と付き合っている時も、好きとかドキドキするっていうよりは
この人面白いなーとか、この人と一緒にいるとなんか楽だなーと思っていて
激しいケンカもしたし、嫌な所もさんざん見てきたんだけど

結婚って人生の大イベントじゃない?

それを決める私自身の無意識の前提が

「結婚=人生=面白い、楽」だったんだなーって改めて思いました。笑

最近結婚に踏み出せない人、婚活パーティに参加するけどなかなか上手く行かない人。

色々あると思いますが

あなたの望む結婚の条件をもうこれでもかって書いてみると

以外と何かしら気づきがあるかもしれません。
(第3の人が出てきたり(*ノωノ))

実際そうして結婚相手を見つけたって言う方もいますよー(*ノωノ)




今日は結婚カウンセラー風に書いてみました(照)









Posted by 深爪 at 11:26│Comments(3)
この記事へのコメント
たぶん、その「条件」が
思いつかないから
結婚出来ないんだろうなぁ~(笑)
Posted by おくさん at 2014年10月06日 15:04
なるほどねー。

振り返ってみると
私は「好き」より「心地よさ」だったかもなぁ。

書く≒内観なんだろうね。

あ!すでにカウンセリングされているのかも♪

ありがとっ
Posted by mayumizumayumizu at 2014年10月06日 17:19
おくさん♪
ハァハァ…\(//∇//)\♡
それは誰でも良いって事なのかな?♡♡♡




まゆちゃん♪
さすが‼︎
最近はブログ書くのも意図してやってるよー(≧∇≦)




そしてまゆちゃんとおくさんへ♪
余談なんだけどね、この記事はある人の体験を元に書いたんだけど
ある、結婚したい女性がいて
でもなかなか思うような相手が見つからなかったと…
そこで彼女は紙に自分の結婚相手の条件を書いていくわけです。
経済力とか…私の地元で私の両親を見てくれる人…優しい人…出来れば身長は何センチ以上とか書きおわった時に
ある事に気づくわけです。

あ!別に日本人じゃなくても良いんだ〜ってなって
そうすると外国の人なんだけど
経済力があって、両親を見てくれる
身長の高い人と結ばれて、今も幸せと言う話しがあるよ(^-^)

人生って見方を変えると面白い発見があるよね(^-^)
Posted by 深爪深爪 at 2014年10月06日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。