てぃーだブログ › ポップコーーーン › NLPブラクティショナーへの道 › ほんのちょっとの難儀

2014年06月24日

ほんのちょっとの難儀


こんばんは〜(^O^)



いやあ、最近はNLP祭りやさや〜\(//∇//)\わっしょいわっしょい

って感じです。笑

と、言うのも

今度の日曜日で第8回でなんだかんだと後少しで終わってしまうからさーー!

自分で普段からどんどん吸収して残していかないと
っていう気持ちと

今度の日曜日に出された宿題(NLPを使ったプレゼン)がまだできていないのにあせるーーーー(;O;)


それゆえ、最近は何にでもアンテナビンビンです。笑


でも先生がそんや宿題を出してくれたことで忘れがちな事がいつも心にあって逆に
助かります( *´艸`)




さてさて、そんな私がNLPを学ぶ上で気付いた事。

ほんのちょっとの難儀で人生の成功者になれるという事!


人は意外とホンのちょっとの事がめんどくさかったりしますよね〜。

私もそうなんです。

例えば…

掃除なんてめんどくさい。。

でもでも、それを放置しているとどうなりますか?

家の汚れを放っておくと、無意識にこれぐらいの汚れなら・・・と

気にならなくなります。

それが、子育てにも通ずるとしたら・・・

これは、前回紹介した本に書かれていたことなんですが

ガラスの少し割れたビルがあって、
そのビルのガラスを修繕しないで放っておく・・・
(人はなるべくめんどくさい事に首を突っ込まない。無関心にして見ないようにする)
そうすると、軽犯罪がふえる。そうなるとモラルが低下してこんどは凶悪犯罪が増えたそうです。


実際にニューヨークで大掛かりな落書きを消す作業をして町の美化を強化したら
犯罪が減ったというデーターもあります。

家の少しの汚れにも、関心を持つことって大事なことかもしれませんね〜

そして、少しの汚れの時に少しの難儀をすることで
大きな難儀をしなくて済むんですよね。


でもそれができないのよ〜なんて思う方もいらっしゃるかもしれません♪

それでも大丈夫ですよーー♪

人間は生まれた時から習慣づけられた無意識の中で生活をしているのがほとんどなんです。

だから、ちょっと無意識の習慣を意識するだけで難儀だなって思うことが

習慣になっていきます。習慣になっている事は難儀じゃないですよね?

朝、背伸びするのって、難儀ではないでしょ?これは、私も皆さんも実証済みだと思います。



よし、私自身もこうしてブログに書く事で

今度の学校のプレゼンが見えてきたーーーヽ(^o^)丿


読んでくれてあなたが良かったって思ってくれたら
私も幸せあなたも幸せ。笑

そんな一石二鳥な記事だといいな〜♪

それではまた( *´艸`)


↑おまけの最近のPTA絵本読み聞かせで
カミまくった本のタイトル照


同じカテゴリー(NLPブラクティショナーへの道)の記事
へちまっ♪
へちまっ♪(2014-07-14 21:00)

君も愛を語れ
君も愛を語れ(2014-07-10 21:00)

7月7日
7月7日(2014-07-07 21:00)

心と体
心と体(2014-06-27 21:00)

1+1=
1+1=(2014-06-26 21:00)


この記事へのコメント
考えさせられました。
今の私、どうなのかしら?
なんにしても
学んだことは実行してつづけていかなくては身についていかないものかも…。


深爪さんの気持ち、苦しいほどわかる私がいます。

またいろんな話をしましょうね♡

祭りや、祭り〜♡
Posted by sachie at 2014年06月24日 23:03
さーちゃんさん
ありがとうございますーー!

NLPもカラーセラピーも使わないともったいないですよね〜(*^-^*)

私もたまーにカラーセラピーの教科書みたり
していますけど、ホントに色と心理が結びつくって凄いですよね〜


(実は最近胃が出血していて
病院の予約の日までなるべく
青い色観て少しでも出血が収まるように
念じています。笑)
Posted by 深爪深爪 at 2014年06月25日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。