てぃーだブログ › ポップコーーーン › そして私の夏は終わった

2013年08月19日

そして私の夏は終わった

水納島行ってきました〜!



そして私の夏は終わった
朝、8時45分発の高速船に乗るため
早めの出発。

そして私の夏は終わった
まだテンション低めの息子。


そして私の夏は終わった
イン高速船♪

けっこう内地の人が多くてびっくり。あ、あと台湾系の人とか!
国際色豊な船で最高でした〜(笑)

渡久地港から15分で水納島につきますb


そして私の夏は終わった
このちぃちゃい島です。




さ〜着いたよ〜♪
そして私の夏は終わった
そして私の夏は終わった
娘もやる気まんまんです( *´艸`)


そして私の夏は終わった
そしてこの日実は水納島雨が降ってたんです(;O;)
それでもこの透明度。
天気が良ければもっと良かったかな〜。
んーでもあんまり良すぎると今度は日焼けが大変だからこれぐらいの天気で良かった(*´ω`*)

そして私の夏は終わった
シュノーケルで私と息子は魚を探したりしました♪
ただ、浅瀬だからか魚が結構白い魚が多くて昔見た青や黄色が無く
見つけるのに結構目を凝らさないとみれなかたりしました〜。
それでもシマシマのニモっぽいっ魚とか
チンアナゴみたいな感じの面白い魚もみれて楽しかったです(/ω\)

ただ、私の理想としては家族皆で水納の海を楽しむみたいな
感じだったのですが、旦那は「俺はさ〜、海水浴ってのはガチで泳がないとっていうのがあるわけさ〜」
ってからしょっちゅう砂浜に引き上げて魚肉ソーセージ食べたりしてて
娘もシュノーケルから鼻に水が入るってからにただ浮き輪でぷかぷかしてるわけ(笑)

で、他の家族連れの会話は
「あ!ほら〜パパ〜そこに魚がいた〜!」
とか
「うおーーー!おっきなわーーー!」
ってからに全力で、全身全霊で家族でもう楽しむのに必死ってぐらいの
テンションアゲアゲだわけ。笑

それに負けるかと私以上に息子がノンストップ潜りまくって
途中で気分悪くなってからあきさみよーさーに
しながらも旦那も娘と深い所まで行ったり
魚がみえなーーいって言う娘に
「あり、そばにジュゴンが泳いでるさー笑」
ってわたしを指したり(笑)

そして私の夏は終わった
そんなこんなで楽しく水納島で遊んで
本部に戻りました〜。。。。。。。






そこからが私の1大イベント、ホテルに泊まるというのを
娘と息子に内緒にしていたので
渡久地港から何も言わずにホテルに着いて

今日はお泊りだよーーー!

娘&息子「やったーーー!」

どっかーーーーーん!

見たいな( *´艸`)


のを期待してたわけですね〜!







してからにさ、旦那とニヤニヤしながら場所ここだろうと思っていたユガフイン備瀬に行ったら
そこはホテルマハイナ(ユガフイン備瀬より外観が綺麗)で「あげ!ホテル間違えた」ってからに
なってから

もうその辺から子供も薄々感じるさーね(笑)

ホテルマハイナからさらに1キロぐらい走らせて

私「はーーい!今日はここに泊まるよーーー!」


どーーーーん!


そして私の夏は終わった
ユガフイン備瀬〜!



娘&息子「はーーーーーーーぁ!なんじゃこれーー!」

ってよーーーーー(;O;)


そして私の夏は終わった
旦那に「マーマーも一生懸命頑張ったんだよ〜」ってしかされながら
ホテルに入る子供達。。。(;O;)
最早この子たちは私の子なの?って言うぐらい切なさがこみ上げながらチェックインしました。涙


そして私の夏は終わった
でも部屋はそんなに悪くないでしょ?
って感じで、うちの子達、はしゃぐことなく普通に落ち着いてた。笑






今回の1泊2日は全部私のプロデュースで
夕食も事前に私が予約を入れていた所に行きました。

ただ旦那は「大丈夫か〜?美味しいかな〜?笑」
って心配していましたが、この夕食場所が今回1番のヒットでした( *´艸`)


そして私の夏は終わった
名護市伊差川の七輪居酒屋「満味」

こちらは、私がいつもスーで見ている
「やーさんどー5」のまたやんさんが
「こちらの豚ネギ舌に思わずウマい!って6回ぐらい唸りましたよ」
というのを見て
うん、あの沖縄食べ歩きのトップブロガーがそこまでいうなら間違いないだろうと
貴重な夕食深爪選に選ばれました(照)


その噂の豚ネギ舌がこちらどーん
そして私の夏は終わった

エロッ!

そして私の夏は終わった
そしてこちらのは
舌の間に切れ目を入れててそこに
ごま油であじつけしたネギが挟んであるからネギが落ちないし
とてつもなくジューシー( *´艸`)
その他にも焼きてびちっていう変わった美味しいもの
そして私の夏は終わったそして私の夏は終わった

食べたり、こちらは全ての料理において美味しかった!
ダウンタウンの松ちゃんのサインとか石ちゃんとか芸能人のサインも沢山あって
さすが予約が取りにくいお店のだけあるな〜って感動しましたよ〜♪





そして、やどに戻って1泊して
翌日の朝食後

ホテルの窓に変わった虹を見ました
そして私の夏は終わった
そして私の夏は終わった

本部から伊江島への架け橋?笑

でも幻想的でこれだけでも来たかいがあったかな〜って感じでした(*ノωノ)


ホテルを出たら
那覇に戻って映画をみせたり


何だか途中で主導権が子供に握られた気分満々でしたが

まあ何とか親らしい事出来たかな?って自己満足してます(笑



今日から旧盆だし気持ち入れ替えてまた頑張ります。



Posted by 深爪 at 10:50│Comments(6)
この記事へのコメント
深爪ママ素敵~~~!!

こんなサプライズ♡忘れられない思い出になるね\(o⌒∇⌒o)/

綺麗な海とか・・・美味しいご飯とか・・・海に見えた虹とか・・・
間違えたホテルとか・・・(笑)  最高!!
Posted by yumi at 2013年08月19日 16:09
でしょでしょ〜(/ω\)

一応帰り道に子供と旦那が
気ぃ使って
「お母さんありがとうございました」
って言ってたよ〜(笑)

しばらくは休みは休むぞーーー( ;∀;)
Posted by 深爪深爪 at 2013年08月20日 10:26
えりー何故に写真が横向き?(笑)
でも、楽しいがいっぱい伝わってきて
私もまた
サプライズしたくなってきたっ(笑´∀`)


金貯めな、ねー(現実に戻る)


美味しい牛タン
何年も食べて無いなぁ。
えろくてうまそう。


いつか一緒いこう!
Posted by まゆ at 2013年08月20日 12:40
だからよー。
不思議な事にパソコンで見たら
横向きなんだけど
iPhone5で見たら真っ直ぐってばー
(≧∇≦)ウケるー!

サプライズ楽しかったよ〜♪
内の場合何か薄々感じていたみたいだから次回からは
旦那にも内緒にしてホテルも間違えないで完璧にするぞっっ‼


所でこの豚舌さ、でぇじ美味しかったよー。
名護だけどもし次回まゆちゃん達が北部でディナーする時にでもぜひ食べてもらいたいぐらいだよ〜♪

私は9月のビーパーと結婚式にもぉ気持ち切り替えてまーす。笑
Posted by 深爪深爪 at 2013年08月20日 15:03
ジュゴンとえろタン笑ったー!!!

超楽しそうだよー!
子供達へサプライズとか素敵っ

来年の参考にさせてね~

えろタン食べてみたいさー
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2013年08月26日 13:03
エロタン最高立ったよ〜( *´艸`)

サプライズって何かいいよね〜

来年は何しようかな〜?笑


。。。お金が〜(;O;)
Posted by 深爪深爪 at 2013年08月26日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。