てぃーだブログ › ポップコーーーン › 息子の誕生日

2013年06月21日

息子の誕生日

6月21日。
今日の8年前、午後7時19分に
息子っちぃが生まれました。



丁度翌日生後1か月検診という日に
鼻がズコズコしてきつそうだったので
小児科に連れて行ったら
「あー、お母さん、この子心臓から雑音が聞こえるし酸素も数値より少ないから子赤十字病院に紹介状書くから入院だね急いで行ってね」
って言われて
義父の運転する車で号泣した。



赤十字病院に着いたら気管支様喘息って言われて5日間の入院。
息苦しいからかなかなか寝てくれず
5人部屋で息子を泣かさない為に方乳出しておっぱい吸わせながら
病院の廊下を歩く姿は軽く変態かって思った。笑

それをきっかけに初めて喘息という病気を知って、
娘も3歳から喘息を発症して

娘と息子と交互に病院連れて行ったな〜。

あの当時から病院待ちとかのブログしてたけど消さんければよかった(知る人は知るよねー笑)


もーそれが今となっては1年に1回なるかならんかで
年々健康体になってます〜(*ノωノ)

保育園に入れたらヘタレ気味でちょっとたくましくなってほしいと
空手に入れたら最初は毎日行きたくないって泣いていましたね。

でも稽古している姿は子供ながらに一生懸命さが伝わって
何度感動したことか・・・。
ただ普通に学校だけの生活では味わうことのない緊張や
運動をしていくうちにメンタル面は私よりも強くなってるような気がします。笑


今では難儀難儀っていいながらお姉ちゃんと学研との両立も頑張ってるね・・・❤



響、ありがとう!これからも宜しくね( *´艸`)






Posted by 深爪 at 11:07│Comments(8)
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますっ!!

怒涛の子育ても振り返ればあっという間だったりするよね~

成長と共に体も丈夫になるんだよね~
うちの息子も喘息あったけど今はほとんど治ってるよ~

空手も勉強も頑張ってえらいです。

将来が楽しみぃ!!
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2013年06月21日 13:27
ハルボーイ君も喘息あったんだねー(;O;)
喘息大変だよね〜。
内は旦那のが重傷で今でも季節の変わり目に出てるってばー(;O;)

今は少し喘息も子育てもバタバタするほどではなくなってきたかな〜(*'▽')

子供の成長とセットで感じる自分の老い・・・(/ω\)

は〜人生って凄いね〜。笑

ありがとーーー(^O^)/
Posted by 深爪深爪 at 2013年06月21日 14:44
息子っち、お誕生日おめでとーう。
今日はお祝いかな?
( ゚∀゚)ノ

あの、女医さんに言われたんだっけ?
すみこちゃんの記事全部好きだったよん。
懐かしいね
ヽ( ゚ 3゚)ノ


って、今は元気に毎日を過ごせて
有難いよね。

テレビで一瞬見たけど身体もでかくなってない?

お子の成長を横で見守るのは、案外大変だけど
楽しいから、やめられないし
自分の成長にも繋がるはずだから
がんばろーや。
(≧з≦)

えりーも二回目の、
出産記念日おめでちょうねん。
Posted by mayuyori.mayuyori. at 2013年06月21日 18:52
ありがとう〜(≧∇≦)
今日は家族でビックハートにステーキ食べに行ったよー♪

そう!あの女医さん\(//∇//)\
確か子供5人いるんだっけ?

まゆちゃんとの付き合いも
ゆいちゃんが産まれる前からだから
本当に長いー(≧∇≦)

まさかこんなに普通に友達なるって凄いよねー。笑
近い内夏呑みしようねー*\(^o^)/*
Posted by 深爪深爪 at 2013年06月21日 21:44
息子ちゃんお誕生日おめでとう~♪
子育てって苦労の連続だと思うけど何にも代えがたい素晴らしい経験なんだろうね(*^^*)俺も頑張ろー!!(ナニヲヨ)
Posted by とーやす。 at 2013年06月22日 14:10
掃除ー*\(^o^)/*
Posted by 深爪深爪 at 2013年06月22日 15:23
おめでとうヾ(≧∇≦)

いい話を聞かせてもらっちゃた♪
Posted by yumi at 2013年06月26日 22:48
ありがとう〜*\(^o^)/*
最近お腹がでてるって思い込んでプールズル休みしたから朝しかってきたばっかりなんだけどさー。笑
Posted by 深爪深爪 at 2013年06月27日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。