てぃーだブログ › ポップコーーーン › ごはん関係 › 長文で愚痴ります。笑

2013年03月26日

長文で愚痴ります。笑



実は最近娘が大変でー
いろいろヤル気がしないー。

でも大変っても私も小学生の頃はこれぐらいやったけどなーって言うのを
旦那とか旦那方の家族は心配してるって言うのかしら…。
今ってちょっと過保護の時代さー。
何かさ、子供が子供の好きなように遊べなくて可哀想だよね。

だから習い事とかさせる家庭が多いのかも。まぁそれで子供が喜んでやってくれると良いけど子供も色々さー。

自ら進んでやる子もいたらやらない子もいるさー。今このやらない子はイコールできないとか、心配とかってなるさ。

それってどうなんだろ?

私たちの時代ってそんなにみんな習い事行ってた?
ちょっといってもすぐ辞めたりしなかった?

結局お家で遊んだっていいさ~。
別に不登校のわけでもないし

頑張って学校も行って、弟が時間割調べない人だから
心配して弟の時間割まで調べてあげる優しい娘なのに~

それにいざ、娘がキレたりとかしたら私が躾るんだけどその間旦那は無視だわけ。
で、自分の元々の家族が言ったら旦那も
いきなり考えてるふーなーしてから娘にいきなりあの子とは遊ぶなとかって言うわけ。

何かさーそういうのもかわいそうでストレスってばー。
でもまぁ子育てに答えなんてないのかもね・・・

私も昔は勉強しなかったしできなかったし
習い事も琉舞1年ぐらいしたぐらいだし

でもだからと言って今の生活に支障はない。
逆に色んな友達と遊んで、嘘もついて、ばれたり
そんな繰り返しで本当に成長するんじゃないかね?
それも負け犬の遠吠えになるのかね~


はーもーイライラーのわじわじー。


上手く子育てしてる人が羨ましい








同じカテゴリー(ごはん関係)の記事
沖縄そばの日〜★
沖縄そばの日〜★(2014-10-17 19:23)

A4用紙いっぱいの夢
A4用紙いっぱいの夢(2014-08-07 21:00)

へちまっ♪
へちまっ♪(2014-07-14 21:00)

烏骨鶏あるあるネタ
烏骨鶏あるあるネタ(2014-06-04 11:14)


Posted by 深爪 at 10:45│Comments(5)ごはん関係
この記事へのコメント
自分も何が正解で何がNGなのか分からんでとにかく毎日が手さぐり状態です。

子育ての結果が分かるのって何十年も先~だからよけいに不安になる。

かまってあげないといけない子とか放置した方が伸びる子とか、性格とか、色々単純にいかないから他人の子育ては参考程度で、マネしたらダメってそれだけは自分に言い聞かせてるよ~

この母親の子育てジレンマって、母親でいる間は一生続くと覚悟しないといけんのかねー?泣

がんばろーぜ。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2013年03月26日 20:51
そうなんだよね~(>_<)
逆にやっぱり自分が悪いのか責めたり旦那責めたりで中々上手くいかないね~。
兄弟でも全然違うしさー。
その悩みとか、日常の中で親も一緒に考えて成長していかないとだね~
*\(^o^)/*
でも子供の事で悩めるなんて幸せなんだよね~(>_<)チバロー*\(^o^)/*
Posted by 深爪 at 2013年03月26日 21:15
わかるわー。

つーか、そもそも子育てって何だろうね(笑)

こうじは
「子供達を信じていればいいんだよ」的な事しか
言わんわけさ。

じじばばは、 肩書大好きだから
良い学校に入るのが当たり前、勉強出来るのが当たり前、
身長高くて当たり前。

って

難儀よや(笑)


そんな環境に私は居て

子供達は目を輝かせて今日合った出来事を
話してくるわけ。

しょっちゅ、もううるさい(*`益´*)っって
なるけど


話を聞いてあげる事くらいしか出来ないっていうか。

勉強は出来なくてもいいけど
あいさつと御礼が出来ない人間にはなるな
って

口がすっぱくなる位言ってるなぁ。

後は、じじばばの前では勉強するなって
言ってる(笑)

分からない所とかあると
後から私に、

「二女がこんな事も出来てないよ?大丈夫なの?」って

難儀よや(2回目)


ほびっちょさんが言うように、
母親の子育てのジレンマは一生付き合って
行くことだはずだから

気長に構えて
がんばろーぜ。
私もそーするーーーーーーるー!

ってか
飲みにいこー!( *´艸`)
Posted by まゆ at 2013年03月26日 21:45
わ、わかるわー。
(大嘘 汗)

ピアノもそろばんも習字も公文も横笛もぜーんぶ続かなかったぜ!
<(`^´)>エッヘン


周りはなんやかんや言うさ~
言わしとけばいいよ~
だって誰の子供?
周りは自分の子供じゃないから
なんでも言えるのよ。
(私も含めて)
だから、なんか言われたら
そーですね~
って流してから
お母さんしか気付けない
その優しいとことかいいとこ
いっぱい誉めていっぱい愛してあげたら
きっと大丈夫だと思う。
深爪さんが言うように
色んな事を切磋琢磨して
自分で学んで行くよ。


私は子供いないから
そうやって
自分を育ててイクよ(泣)
Posted by おくさん at 2013年03月26日 22:02
まゆちゃん
そう!
男親はそんな感じなんだよねー。
でさ、腹立つのが自分が言ってもはーみたいな
適当な事しか言わんのに
自分の親とかに言われたら言うっていうのがムカつくばーよ。
で、私が切れて、結局子供の話から
夫婦の喧嘩になるという・・・笑





おくさん
だからよーー。
特に内の所は道らしい道もないし
たまたま住んでる近所に同級生が少ないわけさー
で、遊ぶ友達がいないから
自分より年下の子とお家で基地作って遊んでる
んだけどそれも危ないとかいうからさー。
うーーんどうなんだーー(汗)みたいな。笑

ってかおくさん昨日某ショップで見たよー笑
何か本読んでたでしょ(^m^)
Posted by 深爪深爪 at 2013年03月27日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。