てぃーだブログ › ポップコーーーン › 色

2014年03月03日

昨日、日曜日はこちらへ行ってきました



TCカラーセラピスト養成講座!

元々カラフルな色が好きで家をカラフルにしたり、うちなー風に言うと色まんちゃーが好きで、色に対するこだわりは人一倍あるかも…と思ってました。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それはまたさておき、
去年、色々考えさせられる事があり
旦那の転職だったり、お金の事だったり
対人関係でも色んな疑問が出てきていました。

元来お調子者の私なので
流される人生こそ心地よいと潜在意識で感じていた気がします。
でもそれは、意外にも周りに気を使い相手に合わせる事で波風を立たさぬようにいれば多少の我慢は引き受けると言う形でした。
それが身をこうじてと言うか
ある程度の対人関係は築けていけていたのではないかな?と思います。

でもそれが今年に入ってから
ものすごく疲れたのです。

年末まで仕事とバイトのダブルワークだったり、家庭の事もしないといけない。

当たり前の事でいっぱいいっぱいで
なるべくもぉ、仕事と家庭意外では人と関わりたくない気持ちが強くなりました。

自分で何かを変えようとする時、不思議と色々なチャンスが目に止まります。

それが心理の学校だったり
今回TCカラーセラピストの先生との出会いだったのかもしれません。

色のそれぞれの持つ意味だったり
色を使ったカウンセリングの勉強が本当に深くて勉強になりました〜。



↑こちらのカラーボトルを使って
カウンセリングするんです(^-^)
綺麗ですよね〜。


昨夜、家で早速
娘と旦那と息子をカウンセリングしてみました。笑

うん。なるほど〜

そんな感じなんだね〜なんて言いながら
いつもと違って楽しい濃密な時間を過ごすことができましたよ★

漠然とカウンセラーになってみたい。
カッコ良いって思ってたんですが、実際体験してみると、相手に寄り添う気持ちをどう私が表現していくか。
家族や友達ではない初対面の人にどうしたら私に心を開いてくれるか?
私は相手に失礼な事をしないだろうか?
威圧感を与えないだろうか?
私自身が上から目線になってないだろうか?
課題が沢山で本当に難しいです。
生半可なものではないなーとつくづく感じながら…

これから修行していく気持ちを忘れずに
学びたいなーって感じましたー。
不思議と好きな分野だから大変だけどますます好きになるんですよね。


おかげで今日は熱発して会社を休みました。笑

鎮静作用のある色を見て明日には復活します。汗。笑。


色々な色があるように
1人の人生にも彩りがある。

自分だけの1度切りの人生、カラフルに過ごしていきたい。








Posted by 深爪 at 14:44│Comments(4)
この記事へのコメント
「カラフルに過ごしていきたい。」

ってカッコいい(≧∇≦)♪

私はわりと部屋とか服とか
地味な色が多いかな。
いつか私も診断して
丸裸にしてね~♪

ほんとに
走るあなたが主役だね(^-^)
Posted by おくさん at 2014年03月03日 17:53
いやん\(//∇//)\恥ずかしい♥︎♥︎♥︎

カラーセラピーは占いとかスピリチュアルとは違って、カラーボトルを通して自分自身が気づく事で、私はそのお手伝いをするって言う感じかな〜。
私もまだまだ初心者だから良かったら私の練習相手になって下さーい
(>人<;)
酒飲みながらやったら盛り上がりそうだ〜笑。
あ、先生に酒飲みながらやっても良いか聞いてみよう
Posted by 深爪深爪 at 2014年03月03日 20:03
あはん♪
れ、練習台(〃▽〃)♪

あぁあぁ、あんな事や
こんな事を
そんなに不器用にぃぃいい
(//∀//)

少しくらい
痛くても
あたし大丈夫
(〃▽〃)♪
Posted by おくさん at 2014年03月03日 21:55
あはは。笑

ますますエロい潜在意識が引き出されたりして\(//∇//)\

そ、そんな事になったら…

ハァハァ\(//∇//)\
Posted by 深爪深爪 at 2014年03月04日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。