てぃーだブログ › ポップコーーーン › ごはん関係 › たとぅー。

2013年10月25日

たとぅー。


深爪家の最近の朝めし。
おにぎりとちょっとしたの一つと
かちゅー湯
深爪の実家ではかちゅー湯って言うんだけど
旦那とか旦那家の皆さんは
たち湯って言うってばー。

だからかわからんけど娘と息子は
「たとぅー飲む」って言うわけ
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
かわゆいさー♡



で、朝さっき武田鉄矢のラジオで
武道→修行について話ししてたんだけどさ、武道修行する人は神にならない為。
つまり生身の人間は神にはなれないしならないんだって言うのを刻みこませる為に修行をするんだはずって言っててさー。
しに共感したー!!
独裁者にならない為。世の中には常に上がいるって言うのを肌身で認識させるんであろうと言う感じだったんだけど…

いやあかっこ良いなーと思ったー。

本当に確かに強い人ほど謙虚だもんねー。
私の周りにも独裁者気取りの人もいれば
いつも謙虚でかと言ってひょろ弱くなく
どーんと構えた人もいるしさ。

どちらに人は憧れるかは言うまでもないよね。


最近体調崩しやすいし心もイライラしたりするからお互いに温めあって
たち湯飲んで元気に過ごしたいものですね。照


同じカテゴリー(ごはん関係)の記事
沖縄そばの日〜★
沖縄そばの日〜★(2014-10-17 19:23)

A4用紙いっぱいの夢
A4用紙いっぱいの夢(2014-08-07 21:00)

へちまっ♪
へちまっ♪(2014-07-14 21:00)

烏骨鶏あるあるネタ
烏骨鶏あるあるネタ(2014-06-04 11:14)


Posted by 深爪 at 09:51│Comments(4)ごはん関係
この記事へのコメント
たち湯って言うんだぁ!!

うちはかき湯って言うよ~

各家庭で名前が変わるんだねぇ面白いっ

それにしても武田鉄也かっこいい事言いますね。惚れそう。

ワタスは家で間違いなく独裁者なってるけど
外では人畜無害な小動物気取ってます。

たち湯飲んで謙虚になろうと思います。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2013年10月26日 00:27
各家庭によって呼び名め様々だねー
(^-^)

武田鉄矢も案外エロいよ。笑

私もたしかに家では独裁者かも。笑
しに逆らわれてるけど。泣

立ち湯朝ご飯に最高
(照(
Posted by 深爪深爪 at 2013年10月26日 00:49
た、起ち湯…
(//∀//)ポッ
Posted by おくさん at 2013年10月26日 10:17
起ち湯…朝ご飯に最高\(//∇//)\♡
Posted by 深爪深爪 at 2013年10月27日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。