てぃーだブログ › ポップコーーーン › ごはん関係 › 角煮とご飯と味噌汁と枝豆となすび。

2013年04月03日

角煮とご飯と味噌汁と枝豆となすび。

昨日、会社の人が
アグー潰したとのことで
おすそ分けで豚バラもらったから
実ははじめての
豚の角煮を作ってみた。

昨夜まず圧力鍋にかけて
やわらかくしてから
更に2.3回お湯で茹でて油抜いて
今朝からは冷蔵庫に入れてわざと冷やして
浮いた油をすくいとって
酒、みりん、めんつゆ、生姜とねぎとか入れて
味付けて完成~¥(^▽^)¥



ってかしにメンドクサイって思った(笑)
そして娘も息子も「気分悪い〜。気持ち悪い〜。油っこい〜」って(;_;)



アグー…ヤバイねヽ(;▽;)ノ

ってかしゃぶしゃぶにすれば良かった~

(号泣)


同じカテゴリー(ごはん関係)の記事
沖縄そばの日〜★
沖縄そばの日〜★(2014-10-17 19:23)

A4用紙いっぱいの夢
A4用紙いっぱいの夢(2014-08-07 21:00)

へちまっ♪
へちまっ♪(2014-07-14 21:00)

烏骨鶏あるあるネタ
烏骨鶏あるあるネタ(2014-06-04 11:14)


Posted by 深爪 at 21:02│Comments(3)ごはん関係
この記事へのコメント
その後私は秘密基地に呑みに行きました。そして今帰りましたー。
Posted by 深爪深爪 at 2013年04月03日 23:21
手間暇かけたのに脂っこいって・・・

そりゃ秘密基地に行っちゃうよね~~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

アグーって手ごわいのね(◎`ε´◎ )ブゥーー!

・・・秘密基地ってどこ?!(ワクワク)
Posted by yumi at 2013年04月05日 13:40
秘密基地って名前の居酒屋だよー
*\(^o^)/*

この日、たまたま食後
そよのクラスのママさん達から電話あってビールでアグーの油を落としてきたさぁ〜笑
Posted by 深爪 at 2013年04月08日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。