てぃーだブログ › ポップコーーーン › ごはん関係 › 思春期

2013年03月28日

思春期

女子の思春期は乳房の成長が始まる「乳頭期」を迎える(外見上は乳首(乳頭)が大きくなり始め、人によっては乳頭・乳輪に引き攣りや痛みを伴い始める)とも定義されている。年齢では早ければ男性が9歳、女性が7歳7ヶ月から、遅くとも男性が13歳(ローティーン)、女性が11歳11ヶ月(プレティーン)、平均して男性は11歳6ヶ月(小学校高学年)前後、女性は9歳9ヶ月(小学校中学年)前後から[1][2]。また、自律神経失調症(起立性調節障害など)を起こしやすくなる。


らしい・・・




今、まさに内の娘がその道を歩んでいる。
あ、でもまだ毛とかははえてないんだけどさ(照)
何だろ?
最近鼻の頭が油っぽくなって
頭皮も分泌物が出てきた感じ・・・ああもうこんな年になったのね。

そして色んな事に敏感です。

私はこの時期よく親と喧嘩した。
何で怒られるかわからなかった。背中にまでニキビができ、とにかく色んな事で悩んでいた。笑

吸収の幼児期から1歩、また1歩と踏み出して
自分なりの経験と、親から言われることの矛盾とか
色々感じる年かもしれないね。。。

さっき、この時期よく親に叱られたではなく
「喧嘩した」って自然に打ってしまったように
このころから親が全て正しいわけではないと感じ
今負けそうで、泣きそうで消えてしまいそうな夜は
誰の言葉を信じあるけばいいの?みたいな感じ・・・なのかしら(照)


か・・・かわいい・・・(-mー)


と同時に私もそんな年になったんだな~ってびっくりよ。泣


ってなわけでここ2日ぶんの晩御飯です。





シチューとか(親の愛)







同じカテゴリー(ごはん関係)の記事
沖縄そばの日〜★
沖縄そばの日〜★(2014-10-17 19:23)

A4用紙いっぱいの夢
A4用紙いっぱいの夢(2014-08-07 21:00)

へちまっ♪
へちまっ♪(2014-07-14 21:00)

烏骨鶏あるあるネタ
烏骨鶏あるあるネタ(2014-06-04 11:14)


Posted by 深爪 at 20:22│Comments(5)ごはん関係
この記事へのコメント
あら、カッティングボードの使い方がオサレだわん(嬉)
鍋しきにもなるのよね~ん♪


あぁ、わたし
万年思春期(照)


愛のしちゅう
食べたい(//∇//)
Posted by おくさん at 2013年03月28日 21:09
おくさんから貰った
このカッティングボード超大活躍だよ~。
しに気に入ってるー\(//∇//)\

お⁉
君も思春期なのね♡
って言うか我々は中2男子並みだよね~\(//∇//)\
Posted by 深爪深爪 at 2013年03月28日 21:18
思春期か~~
こうして大人になるんだね~~~!!

私はいつになったら大人になれるのだろうか(*μ_μ)σ
Posted by yumi at 2013年03月29日 14:16
思春期とか反抗期とか、まさか自分が親になって逆の立場になるなんてぇ・・汗
「クソババア」とか言われるの今から心の準備してるけど辛すぎる。

でも毛とか生えてくるのは楽しみ~
息子は見せてくれるのだろうか?

シチュー食べたい・・・。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2013年03月29日 15:28
★ゆみ姉姉
そよとひーびと一緒に遊んであげるから立派な大人じゃ〜ん(^з^)-☆
フルーツビネガー飲みたい。笑




★ほびっちょたん
私娘に「しね」って言われた事あるよー。その後戦争なった。汗

ハルボーイ君なら毛ぇ見せそう…
\(//∇//)\楽しみだーねー♡♡
Posted by 深爪深爪 at 2013年03月29日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。