てぃーだブログ › ポップコーーーン › 節約できないものがある

2013年02月05日

節約できないものがある

今日の夕食




。豆腐とアーサのすまし汁
。白菜の甘酢漬け
。白身魚のフライ(コープの冷凍)
。じゃがいもタレ絡め
。もやしサラダ。笑


白菜の甘酢漬けは、前の夜に塩麹で少し揉んだ白菜に細かく切った昆布と黒糖粉と酢を混ぜたヤツに漬けておいた。あ、鷹の爪もタネを取っていれて漬けておいた。


話しは変わるが娘は軽度の卵アレルギーだ。

小学校1年の後半ぐらいに、卵かけご飯を食べてると口の周りが痒いと訴えて来た。でもケーキや卵焼きとか火を通したものは平気みたいで、更に本人が大の卵好き(生卵好き)で、ある日試しに
ちょっと高いんだが、アレルギーが出にくいと言うヨード卵光を半熟の目玉焼きにしてあげると「大丈夫!」と娘も嬉しそうでした。笑

それから我が家では朝市とかで売ってる安い卵は買ってないのだが、

旦那もまたコレステロール高めだからって医師から卵止められてるのに大好物で卵があったらすぐゆで卵して食べてしまうもんだから

必然的に卵を買う回数が減る我が家であった…笑



Posted by 深爪 at 19:37│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの次男も卵白アレルギーだったよ、
年中の頃急に出てきたね、が、しかし
年齢を重ね、抵抗力が強くなるごとにアレルギーは出なくなっていった、現在は抵抗力、体力の弱くなった私にアレルギー症状が出てきているさぁ~、まぁ~、更年期のせいでもあると思うけどねー。
Posted by PinkiPinki at 2013年02月05日 23:30
あきさみよーーー(>。<)
そうなんですか?

確かにうちの子供達も
年々喘息の出る回数が減ってはきてますよー。

それと引き換えにこっこっ・・・
更年期ですか~。涙

私も心しておきます~(;。;)
Posted by 深爪深爪 at 2013年02月06日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。