てぃーだブログ › ポップコーーーン › シチューひとつで広がる話題

2012年11月28日

シチューひとつで広がる話題

今日は忙しかったので簡単にシチュー…
…丼?笑







深爪、初めて作った料理はアスパラ炒め
(小一年の時に友達の家で)っていうのは覚えてるんだが、正式にお母さんから許可もらって作ったのが15才の時。お母さんがメタボ弟2号を出産するに当たり、
とうとう私に台所を任さずおえない状態になったのだっ。
大学ノートに5日分のご飯のレシピが書かれていた…
カレーとシチューと肉じゃがのレシピでこれらをローテーションさせなさいと言うミッションでした。笑

私は15才という若さで肉じゃがが作れたらかっこ良いだろうなーと最初は肉じゃがをチャレンジして好評で、その翌日はカレーでまぁまぁ好評。その次の日はシチューにしたら何故か私以外の家族がお腹を壊した。

たかがシチュー。されどシチュー。
シチューマチは魚。
シチューで広がる話題の輪。
人によってご飯にシチューを合わすのが許せない人がいるよねー。
あなたはどっち?
私はどっちでも…

Let.it.be...照



Posted by 深爪 at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
私は19歳まで
レタスとキャベツの区別が付きませんでした
(笑)
そんな私が毎日、お台所でご飯こしらえているなんて
あの時の私に「大丈夫よ」って
声掛けに行こうかな?


って
シチューは今家では
パンになったてば。
少し前まではごはんDE丼!
だったのに
鶴子までがパンを要求よー。

でも、ご飯とも最高だよねぇ
(ゲフ)
Posted by まゆ at 2012年11月28日 19:58
そう‼気分次第で何だって良いのさ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
パスタにしても良いし♡

それにしてもツアー良いな~♪
私も何か楽しみ見つけよ~*\(^o^)/*
Posted by 深爪深爪 at 2012年11月28日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。