てぃーだブログ › ポップコーーーン › ビールかコーヒーか

2012年11月20日

ビールかコーヒーか

今日の晩御飯~。



カレー大好き~♡





さて、先週土曜日。3日前の話しなんですが、しばらく動かなくなっていた旦那のバイクを修理に出しました。
そしてその修理費用が
10万円
10万円〜10万円〜

でした。泣。

バイク屋さんに旦那と一緒に行ったんだけど、その値段に思わず「高っ!」と漏らしてしまいました。

しかも、その日は雨で、自分達の売り物のバイクは店内に入れて旦那のバイクは雨風あたる外に放置プレイ。よっぽど頭来て一言言いたかったけど、旦那がそれを望む性格ではないと知っているので、思いっきり態度に表して、この店のバイクのタイヤがみんなパンクしれば良いのにもしくはつぶれちまえと強い念を送りました。真顔

で、店内に入れてあるバイクにこれは400万かけて改造したとか自慢してるわけ。
それを旦那は「ほぉ~凄いですね~」って感心してるわけよー(ーー;)
どこまで優しいんだ…


さて、そんなわけでなけなしの貯金から10万円がヒラヒラ~と飛んで行きました。号泣

お金って使うのは簡単だけど、貯めるのは本当に大変だね。
それはダイエット、禁煙、禁酒も似てる気がする。
一生節約、一生ダイエット。
しなくても良いぐらいの美ボディと金のある人が羨ましいわ~。

そして、私にとってビールと同等に好きなのがコーヒー。

夜7時にビールが呑みたくなるように
朝7時にはコーヒーが飲みたくなります。

冷蔵庫にはビールとコーヒーと牛肉があれば落ち着くみたいな。笑

しかしどっちも飲んでると、そのお金もかかるよね。
どっちかを思い切って無くそうって事で、しばらくビールを禁じます。
もちろん呑み会は行きます♪
家ビールをガマンするのだっっ。

私のそんな姿を見て、息子は一緒にスーパー行ってもおねだりしなくなりましたよ~(=´∀`)人(´∀`=)
娘はよ~親に金使わすのが趣味みたいな感じだからどんどんおねだりするけど。笑。もちろん買わんけど。笑




Posted by 深爪 at 19:47│Comments(4)
この記事へのコメント
バイク修理が10万とか、目ん玉飛び出るし!!
イケナイ念も送っちゃうねー。
コツコツ貯めても、無くなる時には一瞬ですよね。虚

この世から貨幣制度が無くなればいいのによーと私は思います。
Posted by ほびっちょ at 2012年11月20日 21:16
ひゃー高いねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

一生節約、
一生ダイエットかぁ


なんか
何のために生きてるの?って定義したくなるね。

太っていても
これが私よ!幸せよ!なんて
胸張って言えんし
お金はあればあるだけ有り難いから
やりくりは必要だしねぇ。


私もえりーを参考に
節約始めたぜ!
冷蔵庫に入っているものを
紙に書いて貼っているわけさ。

使ったら消して
買ったら書いて。

これが案外良い!
献立が決めやすいー(*≧∀≦)

お互い
しゃくしゃく余裕で生きてみせよーぜ。
がんばろーねん。
いつもお疲れさま。
Posted by まゆ。まゆ。 at 2012年11月20日 21:35
★ほびっちょタン
でしょー!しかもさ、わけわからない見えない「バイクの裏の奥のサビも磨いておきました~。だけど裏の奥なのでキレイに磨けてるか…良かったら見て見て下さいねー」ってからに見えないやったかどうかもわからない部分もやったからみたいなサービスの受け売りもはぁ?だったってばー(ーー;)
「雨の中外に出してすみません。見積もりからその分いくらか差し引きます」ぐらい言ってくれたらこっちも納得したんだけどさー。残念だったなー(ーー;)
でも本当、ほびっちょタンの言う通り貨幣制度ってなんなんだろうねー…>_<…ありがとうね~(^з^)-☆
Posted by 深爪深爪 at 2012年11月21日 06:20
★まゆちゃん
そうなのよー…>_<…
10万貯めるのってさ、本当に大変なのによー。

一生節約、一生ダイエットって言うのは確かにストイックだね。笑

私の場合は一生禁煙もあるかな~
。昔程吸いたくなくなったし、タバコ吸う人と酒呑んでもちょうだいって言わなくなった。
数年前なら一本なら良いよねから初まってあとは辞めれなくなったように、やっぱり自分の気の緩みが後後の後悔の元になるからさー。
節約にしても一緒なんだよねー。
たかが100円。されど100円みたいな。笑

それにしてもメモ書き良いかも~
*\(^o^)/*私もやってみよう(^з^)-☆
ありがとうねー*\(^o^)/*おはよー。
Posted by 深爪深爪 at 2012年11月21日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。