てぃーだブログ › ポップコーーーン › 私

2012年11月01日

私はお母さん

朝は5時過ぎに起きて洗濯や朝ご飯を作る

6時半には子供達をおこしながら

鍋や茶碗を洗い

さらに時間があえば夜の米を研ぐ

7時前に旦那を起こし

ろくに会話もなく慌ただしくお互い仕事の準備と子供の準備をする

職場では社員

言葉に気をつけ思いやりをもちミスのないように務める…
(ようにしてはいるんだよ。笑)

それでもたまに言葉を間違いミスもする

お昼になると夕食の事を考える

同僚と子供の話しをする時は穏やかに楽しい

午後になると眠気を引きずる
ここから一気にスパーをあげて16時に退社

家が遠いから高速で帰る

家に帰ってカバンを置いたらすぐ台所に向かう

娘がそばから話しかけてくるので話しをきいて、相手をする

娘と息子が喧嘩する

喧嘩を止める

ご飯あげる

お椀洗う

風呂入る

宿題させる

息子寝る

娘、趣味のテレビ観る

私、ふと寂しくなる

理由はわかっている

私は自分の話しをする人がいないからだ

いらいらする

寂しいくせに必要とされるのが嫌で

わがままに叫びたくなる

私は欠陥品だ

大切にされてないなら壊れてしまいたい

何よりそんな自分が嫌い
















Posted by 深爪 at 23:08│Comments(13)
この記事へのコメント
あのさ
俺はだけど、俺はすごい尊敬してるよあなたの事。
そして、そんなコメントが今のあなたの救いになるわけではない事も解っている。
だけどこのブログで毎日の生活や旦那さんの心配りやお子さん達の元気な姿を見て気力をもらってるよ。
いつもありがとう。
なんか言葉が下手で言いたい事が伝わるかわからないけど

あなたと旦那様とお子様たちの生活に元気もらってます

いまは3日連続で同じ男と飲んでる途中ですが気になってコメントしました

本当に
いつもありがとう
(^o^)/
Posted by とーやす。 at 2012年11月01日 23:24
とーやす。って
お嫁さんにしたい男 NO1に輝いていると
想うのは私だけ?

えりーのその気持ち
痛いほどわかる。

でもひとつだけ違うと思った。

欠陥なんかじゃないよ。



明日もきっと同じ朝を迎えて
昨日と同じような1日になるのかもしれない。
でもその積み重ねこそ

人生っていうやつなのかもしれん。


今日もお疲れさま。
涙の数だけ強くなって
お酒の分だけ甘えちゃお。いつでもOKよ♪

私もえりーに
ありがとう。
Posted by まゆ at 2012年11月01日 23:39
ん、素直でよろし。
だからここがあるんでしょうねぇ

理由がわかってるなら
見えるね解決の糸口
なしえに電話!(笑)

どんなに頑張っても
当たり前とされ
自分が何なのか
わからなくなるね

でも、自分の為に生きるより
誰かの為に生きるほうが
カッコイイし
幸せだと思う。

最近なんとなくわかるんだ
どんなに仕事を頑張って
ひとりで生活をして
自立しているつもりでも

結婚をして家庭を持たなければ
一人前と扱ってもらえない
その意味が。



まぁ、
寂しさは
負けないけどねぇ
(笑)
Posted by おくさん at 2012年11月02日 00:32
抱いてやるッ!

さぁ来い☆



類は友を呼ぶ。私もそうよ。
求めるのか求められるのかなんて自由だしどっちも幸せな事。
Posted by なしえ at 2012年11月02日 01:08
ホントは平穏で平和な日常なんだけど
そんな中に潜む虚無感・・・。
それが、ふとした時に心中に去来すると
居た堪れなくなる気持ち、大いに理解できます。

特に女は男よりソーキ骨が一本多い分賢いので、
時々、そんな事なんかに疑問を抱いたり不安を抱いたりするのだけれど

反して男は概ね単細胞なので、そんな日常に何の疑問も抱かない。
否、変化のない日常こそ平穏無事で安泰だと自負する。

女は、その男女の感情の差異に、また一縷の寂しさなんかを感じたりする。

男は、女のその心の変化の機微に殆ど気付かない・・。

男と女は寂しい時に一緒に居たいと望むのだけど
一緒に居ると前述のような感情の差異が混ざらない水と油になる、とても複雑な関係・・・。

多分、その心の穴を埋める完全な解決策はないのだろうけれど
今おかれた自分の心情をパートナーに素直に話し、甘えてみたらイイんじゃないかな。

って、エラそーなこと言ってスミマセン。
Posted by OTA at 2012年11月02日 03:19
わかる。わかるどー!!
ていうか、欠陥してこそ人間じゃない?

完璧な人なんていないし!

でも寂しくなるよね。私も仕事おわってさ、明日の朝ごはんの準備して洗濯して仮眠するわけ。寝れないし、なんか孤独感じながら子どもの寝顔みて愛しさと切なさと心強さを感じるわけよ。

アタシは貴方の欠点でさえ素敵だとおもうよ!それだけ頑張ってる証拠だし、自分の時間もないし大変だけど、頑張るしかないさーね!

おねーたま頑張って!!愛してる!
Posted by 姉の妹、弟の姉姉の妹、弟の姉 at 2012年11月02日 03:35
がんばりすぎてるのかな。みんな大好きだよ深爪ちゃんが。
Posted by タイ姐 at 2012年11月02日 05:09
☆とーやす
友達との団欒中にすみません。照
今日はもう大丈夫だよー。
犬の散歩してるいかにもなおばさんに
ういうい。してたぐらいなので、、、照




☆まゆちゃん
とーやす早く婿が見つかると良いね~。笑
うん。確かに人間皆何かしら障害もって生まれてる
と思うよ。私の場合はフィフティフィフティ障害だはず。「何でまーまはあんたの言うこと聞いてるのにあんたはマーマの言うこと聞かないで勉強しないわけ?」みたいな。
しかも同居みたいな感じだから何気にプレッシャーがあるわけよ。泣





☆おくさん
だからよー!
ブログがあるから本当に助かってる。
良い意見も時にははっとする意見も
子供とはできない会話さー。
この歳になると実家の事も考えないといけないし
自分の家の事も考えないといけないし
結構ほんとによー、大変だなーって思うさー。
たまの飲み会がほんとうにありがたい・・・。





☆なしえ
サボテンで愛撫して~。照



☆otaさん
うん。何か人生経験豊富ですね~。
ソーキ骨と感情が関係するのかは分からないんだけど、なんかソーキ食べたくなりました。笑
ただ一緒にいても寂しいっていうのは
1番きついですね~。
コメントありがとうございます(^人^)




☆妹
おねーたまはたまににりにりです。笑
今日はちょっと不良になります。笑



☆タイ姐
うん♪味噌痔会でもっと愛して~(クネクネ)




皆さん、本当にこんな私を気にかけてくれて
ありがとうございます!
今日は天気だ、デミタスコーヒーが旨い♪
Posted by 深爪 at 2012年11月02日 09:52
素直な感情が出せて良いと思うよ、
私も同じような思いを持つ事もたまにあるけどね!皆同じことの繰り返しで毎日を送っているんだよなぁ~なーんて思い納得する。
深爪さんは、今お子さんが小学生でまだまだ手がかかる大変な時期なのはよーくわかる!

だからー、もっと手抜きしていいと思うよ
そして今日金曜日は飲もう!私も飲むよー(照)
Posted by PinkiPinki at 2012年11月02日 11:51
先輩ぁ~い\(//∇//)\
ありがとうございます*\(^o^)/*
実はもぉすでに夕食仕込みながら
呑んでまーす。笑

私、趣味も無いから余計寂しく感じるのかな?
エッグアート素敵な趣味だなぁって思います(^_^)
私も何か探そうかな~♪
ありがとうございます*\(^o^)/*
Posted by 深爪深爪 at 2012年11月02日 18:41
女の宿命だけど、難儀して疲れて虚しくなりますね。背負った荷物が重くて泣きそうになるし。
この季節がまた物悲しくさせる~

深さん頑張りすぎないでね~

得意な事は張り切って良し。
苦手な事はトコトン手を抜く。

人間て長所短所の差があるほど、チャーミングで輝いてるし、それを支える周りの人(家族とか)も輝くんだよー。

つらい時はいっぱいわがまましていいし、
旦那さんと沢山お喋りできたらいいはずね。

深爪LOVE。
Posted by ほびっちょ at 2012年11月02日 21:44
深爪ちゃん無理はだめよ♪
もっとわがままにならないと(*^-^*)

社会人で頑張って
お母さんで頑張って
お嫁さんで頑張って
お姉ちゃんで頑張って
色々頑張って

いつ休むの~?
いっぱい頑張る人ほど人より休日が必要なわけで(*^^*)

わがままを受け入れてもらえる愛情も必要なわけで(*^^*)


旦那さんに甘えて
親に甘えて
妹弟に甘えて
友人に甘えて
上司に甘えて
子供に甘えて
み~んなにわがまま言わないと(^^)

話し聞いてー!って


皆を支えてるぶん
深爪ちゃんが皆の為に頑張ってるぶん
皆も深爪ちゃんの為に頑張りたいはず!

甘えてきてくれるの嬉しいはず!

私も!
深爪ちゃんの為に出来ること…


当たり前のように一緒に居すぎて恥ずかしいかもだけど
一番近くにいる旦那さんに思いきり甘えて~!


大人だって
母だって
嫁だって


女だもの…


人間だもの…



φ(..)
Posted by yumiを at 2012年11月03日 01:52
☆ほびっちょたん
そうなんです!
この季節は」めっちゃ苦手ですね~
ってこの季節に生まれたんしがてー。笑
旦那の仕事でいっぱいいっぱい
私ももろもろいっぱいおおおおぱぱぱ・・・照
ああああありがとうございます。笑





☆ゆみ姐
でっしょでっしょーーー!
自分でも思ったから~
金曜日は自分へのごほうびに
髪パーマあててるんるんしたのもつかの間で
体調崩しました。泣


秋の日に
欲しいものは
包丁と研ぎ機

    あいたふかお照
Posted by 深爪 at 2012年11月05日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。