てぃーだブログ › ポップコーーーン › ごはん関係 › 伊祖までの意地のり

2012年10月10日

伊祖までの意地のり

今日、深爪家は旦那も私も
給料日でした。

旦那の通帳、カードは私が全て持っていて
旦那は完全こずかい制なので
だいたい10日、給料を下ろして旦那に渡すのだが、旦那は給料日になるとだいたい同僚のヒロシさんと呑みに行くのが恒例になっており、今日もそうだろうと前もって旦那に飲み代を渡そうかと尋ねると「あー。今日は平日だから行かん行かん!呑み代はけっこうです」
と言われ、今日もいつも通り仕事から帰り、家事していたら突然電話が「いまさー、伊祖で呑んでるから呑み代持ってきて」って言うわけ。

恐らく予定変更になってやっぱり今日呑もうとなったのだろう。しかし、
このご時世に都合よく呑み代渡しにはるばる居酒屋まで行く妻がいますかーー?

旦那に「悪いけど、君は呑んでるんだよね?私は明日から秋休み明けの子供の風呂入れてお椀あらって洗濯やったりやる事いっぱーいあるの?わかる?無理無理」って電話を切りました。

しかしふと思い出した。

旦那はヒロシさんと呑んでいる。
ヒロシさんとは旦那の同期で常日頃から
旦那から私の悪口を散々聞かされ、数年前などは夜中に酔った旦那と共に私に電話をかけてきて「おい!お前!ケンちゃんに優しくしろ!」と言って来た私とは因縁のある関係なのだ。


今日ここで、私がお金を届けなければ
恐らく旦那はヒロシさんからお金を借り、そしてまた2人でさんざん私の悪口を言うのだろう…。

そしてまた2人でいっち団結をし、二次会に行こうとなり、2人でスナック「やるマゲドン」に行き、深爪いつか覚えてろ作戦を練るに違いない。
2人で深爪保険に入ってるかもしれない。


そんな事をよぎり、先ほど無事にお金を届けました。


ヒロシさん、私は夫の都合にも臨機応変に合わせられる優しい妻です。


け、携帯の電源切っとこー。汗






同じカテゴリー(ごはん関係)の記事
沖縄そばの日〜★
沖縄そばの日〜★(2014-10-17 19:23)

A4用紙いっぱいの夢
A4用紙いっぱいの夢(2014-08-07 21:00)

へちまっ♪
へちまっ♪(2014-07-14 21:00)

烏骨鶏あるあるネタ
烏骨鶏あるあるネタ(2014-06-04 11:14)


Posted by 深爪 at 23:13│Comments(9)ごはん関係
この記事へのコメント
私なんて妊婦の時にキャバクラの近くの駐車場で2時間待ったよ。それ思い出して地味にわじわじーしてます(照

女には女の言い分もあるし男には男の言い分もあるかもしれないけど、やっぱり思いやりにカマかけてあぐらかいてたらダメだよねーw
Posted by 妹 at 2012年10月11日 10:12
全国、
いや全世界の男に心して読んで欲しいブログだよね(/ _ ; )
Posted by 深爪深爪 at 2012年10月11日 10:24
すごい・・・えらい・・・私なら届けない・・・届けたくない

そしてお小遣いカット&飛び蹴りかな トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウワア

それでもたりないから禁酒してもらう(=`^´=)!!


深爪ちゃん優しいね.....ヾ( 〃∇〃)ツ
Posted by yumi at 2012年10月12日 06:53
あ~これは男と女が永遠に分かり合えないテーマですよね。
よく届けましたね優しすぎましたね。

しかも「やるマゲドン」とか旦那同僚から抗議TELとか・・・もう散々な扱いじゃないですかー

そりゃあ仕方なく女の意地が燃えますねー。悲
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年10月12日 08:10
ユミ姐
私もけっこう言う事は言ってるから大丈夫だよー。笑
逆に私が言い過ぎたかなー?って反省してやってあげるパターンだねー(;´Д`A
旦那このコメント欄見たら泣くはず。笑







ほび姐
男女のテーマ…やさ!笑。
でもヒロシさんとは私も仲良しだよー。笑
お互い言いたい事は言わんともたないさぁね~。
私はあの電話も嬉しかったからさbまぁ、確かに私は優し過ぎる女です。照
Posted by 深爪深爪 at 2012年10月12日 09:28
ヒロシっていう
名前がツボる(笑)


悪妻こそ良妻っていうよね。


なんか私も同じことの繰り返しだなぁ。
Posted by まゆ at 2012年10月12日 10:24
そう‼
正に私が伝えたかった事を
よくぞ代弁してくれましたっ‼

悪妻は良妻…♡

何て良い響♡♡
タイトルかえよー照
Posted by 深爪 at 2012年10月12日 11:10
ブログ名また変わったんれすね。
「悪妻は良妻」なんて素敵な言葉~~!!

しびれました。

俺も悪妻宣言しちゃおっかなー。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年10月12日 15:41
そうだよー‼
ブログ名オソロしよ~ん♡
(クネクネ)
Posted by 深爪深爪 at 2012年10月12日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。