てぃーだブログ › ポップコーーーン › 台風の定番♪ソーミンチャンプルー

2012年09月29日

台風の定番♪ソーミンチャンプルー

さー!
沖縄人の台風の定番、ソーミンチャンプルー作るよー!
(テンション高)

まずはー、ソーメンを早めに茹でるねー


その後流水で流すねー。


その後軽く水切ってからフライパンにソーメンとツナ缶を入れるねー。

(まだ火は点けないよー)


そしてだしの素とちょっと塩いれて混ぜるねー。

はい!
そして一気に火を着けるねー。

もーちゃーらないちゃーらいー!
あんまり焼きすぎると焦げたりぶっとぅ
ぶぅとぅするので麺が温まったらオッケー。終わり!

今日の我が家の朝ご飯でした★


深爪家はケチャップかけて
いただきまーす





Posted by 深爪 at 08:59│Comments(2)
この記事へのコメント
そーみんチャンプルーにケチャップってのは初めて聞いた
衝撃。
Posted by とーやす。 at 2012年09月29日 11:12
まずそうなうえに
まずい!という
深爪流のギトギトー
そうめんチャンプルーお試しあれ
(照)
Posted by 深爪 at 2012年09月29日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。