てぃーだブログ › ポップコーーーン › ごはん関係 › 鮭南蛮ご飯♪

2012年05月16日

鮭南蛮ご飯♪



今日は旦那が接待で娘と息子と3人ご飯♪
旦那待たなくて良いから早く片付くんだよねー。おほほ。



鮭が冷凍庫にあったんだけど
私、鮭はだいたいホイル焼きになってしまうので
今日は目先を変えて南蛮漬けにしたのが大正解b


めちゃ旨~~の、子供達とハイエナの如くペロリしました。笑



その他になす味噌とトウモロコシ。
トウモロコシは実家のマーミーからもらいました☆何もつけなくても美味しかった♪沖縄産のトウモロコシもレベル高くなったな~(^-^)ウンウン




。そして、内の母ちゃんが本で見たって言っていたんだけど、よく「お腹がすく」ってあるさぁ。
それって体に必要な栄養素が足りてない時にお腹がすくんだって。
意味わかるかな?
例えばお腹すいたーって甘いものとか炭水化物だけだとやっぱりお腹すいて、また食べちゃって太ってしまうんだって。
だから、バランスよく栄養採っていればお腹がすかないから、自然に痩せれるらしいよー。

何か目からウ○コだったやっさー。

さて、「○」には何がはいりますか?笑


同じカテゴリー(ごはん関係)の記事
沖縄そばの日〜★
沖縄そばの日〜★(2014-10-17 19:23)

A4用紙いっぱいの夢
A4用紙いっぱいの夢(2014-08-07 21:00)

へちまっ♪
へちまっ♪(2014-07-14 21:00)

烏骨鶏あるあるネタ
烏骨鶏あるあるネタ(2014-06-04 11:14)


Posted by 深爪 at 19:42│Comments(5)ごはん関係
この記事へのコメント
バランスとれ~

って事かな?
(照)
Posted by なるよ at 2012年05月16日 19:45
もー

バカンスっ。
(照)
Posted by なるみ at 2012年05月16日 19:51
「ン」
Posted by 妹 at 2012年05月17日 13:53
「ン」
Posted by 妹 at 2012年05月17日 13:53
ばかもの。笑
Posted by 姉 at 2012年05月17日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。