てぃーだブログ › ポップコーーーン › 5月8日ゴーヤーの日と男女平等。笑

2012年05月08日

5月8日ゴーヤーの日と男女平等。笑



深爪家もあやかりました~☆





って話しはそれるんですがー、
実は明日、娘と息子が遠足だわけ。
で、今日仕事帰りに弁当の材料とか買って帰ると、娘が「自分達遠足延期なったよー。」ってプリント渡されたわけ。
で、内容はインフルエンザが蔓延していて4年生だけ延期になりましたー
的な内容だったんだけど、給食が出るか出ないか書かれてなったから学校に電話したわけさ。
そしたら、事務員なのか先生なのか分からんけど、しに対応の悪い事よ。
私何かしましたか?って聞きたいぐらい。よっぽど名前聞いて教育委員会に言おうかな?って思いもしたんだけど、
ほら、深爪、よーばーさあね。泣

わんが謝って電話切ったんだけど~。。

腑に落ちないから一応旦那にも話したわけさ。

そしたら旦那が
「はぁんや?しに終わってるや。でも女だど?こんな女はよ、だいたいどこでもこんな態度だから、そのうちクレームくるはずよ。そもそも俺はよ、男女平等ってから今女にも仕事させるから男の仕事が減ってるさ。男の給料が下がって、女も働かないと行けなくなったから、女も
忙しくなって子供の面倒もキレイに見れなくなったからイジメとかも出て、世の中ずさんでるんだはずよ。」ってさ。笑


でも、実は当たってるっても思うってば。


昔は男が威張って女がね、どちらかと言えば泣いてって言う感じかもしれないけど、でもそれで良いのかな?っても思うってば。

今は女も本当は弱いのに男みたいに強くなろうなろうして余計損してるんちゃうかな?

まぁ分からんけどさ。

って記事打ってる側で旦那っちが
お腕洗いしてくれてるんだけどさ。笑

パパありがとう~(o^^o)






Posted by 深爪 at 19:54│Comments(4)
この記事へのコメント
だーる。ハズバンドの言う通りだ。

女が仕事すると必ず育児や家事にしわ寄せがくる。しかも男の仕事うばってたらもーーー

いい事ないね。

出来る事なら専業主婦で育児に専念したいわよ。でも結局生活もままならない。

育児も家計もままならないーー!!
なにこの悪循環(汗)
そうだ社会のせいにしよう。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年05月10日 16:56
そうだそうだ!

マネーゲットマネーゲット

って韻をふんで歩こうかな。笑


いや、政治家なろうかな。ニヤリ
Posted by 深爪 at 2012年05月10日 19:28
ほんとラップにして歌って欲しいわぁ。

一票入れるわよ。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年05月10日 22:11
選挙事務所は天下一品にします。笑
Posted by 深爪深爪 at 2012年05月10日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。