てぃーだブログ › ポップコーーーン › GWは乳搾り行きたいなー。どっか良い所ないかなぁ?

2012年04月03日

GWは乳搾り行きたいなー。どっか良い所ないかなぁ?




って事で〜
今日の晩ご飯〜)^o^(

。秋刀魚と大根の圧力生姜煮

。大根葉のふーちゃんぷるぅ

。泡ご飯、レタス油あげの味噌汁




深爪家、旦那の帰りの早い日
つまり一緒に夕飯食べる日はなるべく
プレート皿でなく、同じ皿のおかずを
つつく様にしています。

特に意味はないんだが。笑

へんな私のこだわりである。笑



iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 20:39│Comments(7)
この記事へのコメント
わんの乳でいいなら
いつでもいいよ。

てかよ、そのこだわりいいと思うよ。
そんなのってよ意外と覚えるやし、そういえば的な感じでよ、わらばーたは♪ してたぶんよ、深爪が孫できた時によ、ようは深爪ばーばーになった時によ
深爪ばーばーが孫に会いに夕飯時にお邪魔した時によ、深爪ばーばーにの孫がよ、あい〜!今日はみんないるから、プレートじゃなくて、でっかいお皿だね〜♪ うっひょ〜い♪ みたいな感じで、はしゃぐわけよ。

してから、深爪ばーばーはよ、嬉しそうな顔で、少し目に涙をためるわけよ、したらよ、孫がよ、あい〜なんで、ばーばー泣いてるの〜?ってから無邪気に質問するわけよ、したらよ、深爪ばーばーは、ううん、なんでもないよ、早くシチュー食べよう♪ってから、フーフーしながら、孫にあげるばーて。

はっさよ、しに泣ける

ありがとうや。
Posted by 我人生 at 2012年04月03日 21:05
うちも実家はおお皿に入れてみんなでわけあって食べてたんだけど
嫁ぎ先が個別派で、おかずも全部1人づつ分けて入れてるから
なんか、私もそうなってきてる。

が、やっぱりひとつをわけあうってのも
いいもんだよね。

チチシボリいいね~いしちゃー
牛いっぱいいるよー。
Posted by タイ姐 at 2012年04月03日 21:18
それぞれの家庭の風景だねぇ
( *´艸`)

私は、普段から
大皿派。

ご飯の上に乗せて食べたいのだけど
旦那さんは個別が良いみたいで
自分で小皿に分けてるさー
((´∀‘*))ヶラヶラ
ってか
週に1回くらいしか
旦那と一緒に食べないから
気にしてないけどさ♪


乳搾り
山羊のだったら有りそうね?
Posted by まゆ at 2012年04月03日 21:28
そういや、わったーおかー、あんま料理にこだわってんかったな。って思い出したんでまたきた。

だけどやっぱ味は覚えとる。愛やな、愛。愛情がこもってたんやな。たぶん。自分でも再現できるような簡単な料理。うんあんま意識したことないけど考えてたら本当に簡単な料理、だけど掃除は好きだった気がする、だからかな、俺も掃除は嫌いではない、風呂入りながらたまに簡単に床とか磨くゎ、それは、おかんもやっとったはず。

よく分からんけど子供はちゃんと見てるし覚えてるもんだな。元子供の俺の意見だからそうだはず。なんか今日は深爪と色々話したい日だな。一昨日ぐらいはタイ姐だったよや。あちゃーかあさっては、誰かな。とー○すっぽいな。たぶん。

長々とすまんや
あと被害者の会とか書かんけ(笑) ファンの会にしれ。
Posted by 我人生 at 2012年04月03日 21:44
長々とコメント書いとるあいだにマユが来とる。

次は誰がくるか楽しみや(笑)
Posted by 我人生 at 2012年04月03日 21:47
深爪さん家のご飯やっぱおいしそう~♪

大根の葉っぱのふ~ちゃんぷる~だったら

私にも真似できそうだ(^▽^)

私のこだわりは、一緒に買い物に行っても

トイレットペーパーだけは彼に持たせない!

という小さなもの(エヘ)
Posted by ふらぺちーの at 2012年04月04日 13:05
☆我ちゃん
だからよ~。
でからにシチューはもちろん
ご飯にかけるんでしょ。
でからに孫が「ばーば、友達の家はご飯にシチューかけないってよ。しゅうまちって魚だよ。
しゅうまつは土日だよ」
みたいな会話してるんだはずや。笑
でからにわんは「はいはい。じゃあ、ばーばーはそろそろ三十路会に行ってこうね」ってから
60代なってもずうずうしく三十路会って使照るというや。








☆タイ姐
いん!確かにそんな感じだったはず。笑
深爪家は兄弟4人いて
お母さんは夜勤も多かったから
カレーとかシチューとか煮物とか
1皿で沢山食べれるのが多かったな~
でも土日は10品ぐらい作っていた。笑

それにしてもいしちゃーの牛って。笑
姐さんギャグさえてるね~b




☆まゆちゃん
ほんと、その家庭の
それぞれがみえるよね~。
内と逆だね~。笑
わったー旦那は大皿派だよ。
そして美味しいのんを
子供とバトルして取るのが楽しいらしいよ。

それにしても乳搾り良くない?
できたら子持メンバーで乳搾り行かない?








☆我ちゃん
前ブログで見たけど
ソーメンにみかん入れてたって
言ってたさ~。何か良いな~って思ったよ。
思い出は永遠なんだよね☆
わかるよ~(^^)






☆我ちゃん
次はふらぺちーのさんです。照






☆ふらぺちーのさん
大根葉とか小松菜系もふーちゃんぷる
に合うよ♪
それにしてもふらぺちーのさんの
こだわり素敵すぎ~。
わらしなんて愛息子にももたせてるし。汗
でも「こだわり」ってオリジナリティーがあっていいですよね(^^)
Posted by 深爪 at 2012年04月04日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。