てぃーだブログ › ポップコーーーン › まぁ、キリがないんだけどね。

2012年03月26日

まぁ、キリがないんだけどね。

「今日の晩御飯〜★」


泡ご飯。

大根のそぼろ餡。

ひじきと大豆のサラダ。

豆腐ハンバーグ(お義母さんからもらいました☆ありがとうございます☆)

手作りポタージュスープ(じゃがいも、人参玉ねぎ、牛乳、生クリーム)
でした〜★




最近、知り合いが軽い脳梗塞で倒れて、同じく、元脳梗塞経験者の別の知り合いが言ってたんだけど、

病院食って必ず朝、昼、夜、玉ねぎと人参が入ってるんだって。後、豆も。


こんな話ししてたらこんな夕食になりました。笑。

って最近職場ではこんな話しばっかりやっさー。笑
でもよ、もぉ今は野菜も農薬使われているからキレイに洗わんといけないし、キレイに洗い過ぎると栄養も逃げるし、魚も汚染とかあるから
どこまで信じて良いかわからないし
食べ合わせが良いとか食べ合わせが悪いとかってもあるさー。
だからなかなか難しいよね。

食べ物に関しては知れば知るほど
何だかなーって思う。

だから、そんなに栄養とかヤッキにならずに自分が美味しいって思える食べ方が1番良いと思うよ。

故、娘も息子もひじき大豆の大豆だけ残したんだけど
とりあえず一粒は食べさせて
後は残すのを許可しました。


ストレスの無い食べ方が1番だねー。
って思うからさ。

まぁ、それはあくまで私個人の考えだからそれが「良い」か「悪い」かは
わからないんだが。。



iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 19:26│Comments(8)
この記事へのコメント
それ、本当私も思うよー。
気にしてたら
何も食べれる物が無くなる!(笑)

友人は、ベジタリアンなんだけど
お野菜のひとつひとつ、生産者も調べたりしないと
信頼出来ないって言ってたー。

それはそれで
その人の人生だから何も言わないけど

私も、目の前にある物を
美味しいと思える気持ちを大事にしたり
農薬野菜でも
どっこかのおじぃだったりおばぁだったり
若者かもしれんけど
絶対に人間が作ってる恵みだから

ありがたく頂くようにしてる。
(工夫はするけどさ)


旦那さんのおじいちゃんも
脳梗塞で倒れて
今は介護してるから
他人事じゃないって思うし
子供達にずっと健康でいて欲しいって

本当!
食べるものって
難しいね。


長くなったー!
ごめんちん(*≧∀≦)
Posted by mayu akaminemayu akamine at 2012年03月26日 20:40
玄米先生って漫画があるんだけど!同じ人が書いてある漫画が面白い!まぁ、ご飯つながりでした。
Posted by 南星サービス at 2012年03月26日 21:09
本当、深いよねー。
特に身内が病気なったりすると
色々考えるんだけど

人間っていつどうなるかもわからないんだもん。

かと言って子供がいる以上ヒドイ後悔もしたくないって言うか。

例えば「何か」あった時
もっとやっとけば良かったのかな?でもそれなりに頑張ったよな。
って納得した生きかたやり方を模索しているというか。。笑

それに、究極にこだわったら
金がかかるさぁね。泣

生活もしないといけないし、その中で楽しみを見つけつつ~

何て言うのかなー
中間みたいな~。

うーん本当難しいね~。

おじいちゃん、回復します!
(ってパクリだね。笑)
ちばりよー\(^o^)/
わんもちばるよー\(^o^)/
Posted by 深爪深爪 at 2012年03月26日 21:19
あっ!
南☆サービスさん久しぶりですっ
o(^▽^)o
玄米先生、チェックしてみるねー\(^o^)/\(^o^)/ありがとー
Posted by 深爪深爪 at 2012年03月26日 21:21
私よ、子供達、毎日お昼はバランスの良い食事(給食)があるから少し安心してるさぁ〜。なんとなくのバランスはとらんとなってくらい、深く考えてない、そんな母ちゃん(-∀-)アアア
好き嫌いも認めてしまう。私が好き嫌い
多くてさ(-∀-)アアア

だから、ちゃんとしてる給食さまさま、ありがたい。
今はまってるのは塩麹。

おはよ!
Posted by タイ姐 at 2012年03月27日 07:22
だからよー。
給食ありがたいよねー。

好き嫌いはよー、大人に比べると
子供って本当にダメなのは吐くさぁね。泣

そんな事されたらこっちの体力が削がれるからもーこりゃ仕方ないって割り切るしかない。笑

塩麹タイ姐も使ってんの?
深爪まだ買ってないってばヽ(´o`;
そろそろチャレンジしてみようかな~♡よし、仕事行ってこうね~
d(^_^o)
Posted by 深爪深爪 at 2012年03月27日 08:48
なっとくです。

アレルギーだったり、食べたら危険でない限りは、

食べたい物を食べるのが体にいいのかな~

って思います。

体が欲している栄養が食欲に繋がってると

思うし。
Posted by ふらぺちーの at 2012年03月27日 12:51
そうだね(^-^)

何だかんだ、自分が美味しいって感じるを食べてる方が身心共に栄養になるんだはずね♪

毎日3食食べるんだもんねd(^_^o)
Posted by 深爪深爪 at 2012年03月27日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。