てぃーだブログ › ポップコーーーン › 免疫力っっつ

2012年02月24日

免疫力っっつ


突然だけど
内の去年亡くなったおばあちゃん。
亡くなる前は医者が
「腸内菌が全く居ない状態」って
言ってたわけ。そして、人間の免疫力は腸からって言う話しもしてくれてさ。

どんなに栄養価の高い食べ物を食べても
それを腸で吸収できないと全く意味の無いと言う事。


そして深爪父も今から10年程前に
大腸ガンを患い、家族みんな大変な思いをしました。


そんな事もあり
深爪母は私が子供の頃からよく買うのが
「ヤクルト」シリーズ


正直、子供の頃しょっちゅうヤクルトシリーズ飲んだり食べたりさせられてたので実はヤクルト独特の味に飽きてはいたんですが
今日、職場にセールスレディー(マダム?)が来ていたので久しぶりに購入しました~。
最近R1ヨーグルトとかインフルエンザ予防になるってからに
注目されてるさーね。

ヤクルトマダムいわく、必ずR1ヨーグルトじゃなくても免疫力挙げれば大丈夫なんだよ~。笑との事。


やっぱりヨーグルトって適度に摂るべきだなぁ。うんうん

後はストレス(これが1番難しい)ね~


↑は昨日の夕ご飯★
回鍋肉とブリカマにしました~。
今日は何にしようかな~♪



Posted by 深爪 at 15:23│Comments(4)
この記事へのコメント
うんうん健康第一です。家族のためにもですね。
腸内細菌を増やす食生活がんばろーーっと!日本人は昆布とかゴマとか根菜類から食物繊維とってるから腸内環境いいのだそう。見た目も欧米諸国に比べたら若いのはそのせいって何かの学者が言ってたよん。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年02月25日 01:01
うんうん♪
長女がお腹に居た時
健康についてみたいな本沢山読んだ~\(^o^)/
根菜、海藻バンザーイ\(^o^)/


しかし今日、東京第一ホテルでバイキング沢山食べた(T ^ T)
しかもピザが美味しくてピザ42個ぐらい食べた\(^o^)/






。泣。
Posted by 深爪 at 2012年02月25日 17:50
42個っ?!ぶっっ
そんな美味しいの、食べたい。チェクしよっと。
Posted by ほびっちょほびっちょ at 2012年02月26日 17:10
そう、ピザしか美味しくなかったのだ
(笑)
Posted by 深爪 at 2012年02月26日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。