てぃーだブログ › ポップコーーーン › ザ☆縁起物

2012年01月02日

ザ☆縁起物



高校生ぐらいの時
お母さんが作ったお雑煮食べて
なんとなく縁遠のいていたお雑煮。
いや、高校の時食べたのも美味しかったんだよ。笑

ただ、たまたま翌年は中身汁だったり
いなむるちだったりそばだったりで

たまたま私も作ってなかったんだけど
さる2011年、内地の移住者の多い職場で「はー。お雑煮最高だよー。」
と言われ。。

なんか洗脳されてー。笑

昨日お母さんから作り方聞いて作ってみました。


深爪ベイビーズは人生初のお雑煮
「ウマッ!」と言ってペロリ
娘はおかわりしましたよ〜(^-^)

うんうん。良かった♪

ちなみに白いヤツは長芋です☆
煮込むとじゃがいもと里芋の間の味がして美味しいよb



さて、そろそろ娘の宿題の書き初めに
とりかかります〜_φ( ̄ー ̄ )




iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 09:20