てぃーだブログ › ポップコーーーン › このブログも3年目過ぎたか〜

2011年09月21日

このブログも3年目過ぎたか〜


三年前はよー
多感だったなー。
今もだけどー。

今よりちょっと病んでたなー。


今から3年前と言うと、
息子がちょうどパンパース外れて、
私だけかと思うけど
子供のパンパース外れると
一つの子育ての区切りを感じるんだよねー。

その頃まで全力で子育てしてたのが

なぁんか勘違いしてさ、

仕事もして、家事も子育てもしてるし、旦那だって
しょっちゅう呑んで遊んでるから私だってそうして良
いんじゃない?って思っていた。

ブログを通して沢山友達も出来て
オフ会で呑んで、周りの人の吸うタバコが美味しそう
でちょっともらったりしていたら辞めれなくなった。
今が良ければ良いさー。人間いつどうなるかわからん
のにー。が口癖でした。

最初は旦那に隠れて吸っていたけど
トイレが臭いとバレた。笑

子供2人喘息持っているのに辞めれんか?と問われた
が、当時の私は旦那に
不満が沢山あり、辞める気はなかった。むしろ開き
直っていた。

それが今春まで続いていた。

身内が肺がんだと宣告され
胸を刃物でひとつきされた気持ちになりました。

苦しかった。

そして隠れてタバコを吸うくせに
子供の前で偉そうな母親ずらーする自分が嫌になっ
た。

旦那の会社の人が
禁煙外来に行ってすぐ辞めれたー
保険もきくし、もっと早く行っておけば良かったーっ
て言ってたよ
と言うのを聞いて

禁煙外来に2回通ってもぉ半年吸ってません。

口寂しいから太ったけど

辞めたいなーって思いながら
辞めれない苦しさに比べたら全然幸せだね。


でもブログをしている3年間は幸せでしたよー。
辞めたいって思った事もないし♡



まぁ、これからも多感症の私のたわごとを見守って頂
ければ嬉しいです。照




感謝。深爪。



iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 13:58│Comments(8)
この記事へのコメント
このブログをずっとス~ミ~していた俺です。

なんかツボに嵌る文章を記述している時が多々あって
深夜にコッソリ読み、声を殺しながら笑っていた頃が懐かしいです。

ツッコミを入れようにも
コメント欄を外していたので、何だかもどかしさを憶えたのも懐かしいです。

これからも多感症の深爪氏を見守っていこうと、斯様に思う所存です。(笑)
Posted by OTA at 2011年09月21日 16:01
貴重なお時間を
深爪WORLDに使って頂けるなんて、、、
なんだか逡巡しますね~。ニヤリ
Posted by 深爪深爪 at 2011年09月21日 17:12
あいらぶ深爪(照)
Posted by タイ子 at 2011年09月21日 21:29
ベリーLOVEタイ子♡♡パンパース
Posted by 深爪深爪 at 2011年09月21日 21:57
うちの旦那は
1日に3箱吸うみたい。
辞めてと懇願しても
何も変わらず。

なんかさ
夫婦って
外見はやっぱり良いさ。
良くするさ。

でも本当は違うよね。
誰が悪いとか悪くないとかじゃなくて

価値観も違う人間同士が
同じ屋根の下で暮らしてゆくのには

お互いにストレスも感じるし
不平不満もでる。


もちろん、幸せな事もあるんだけど。


人生っていつ、どこのタイミングで
気付くかわからないから

その時を待つしかない。


って何が言いたいのか
(汗)


オイラも多感症よー。

深爪ちんに出逢えた事に
感謝です。
これからも仲良くしてね。

長文すんまへん。
Posted by まゆ at 2011年09月21日 22:02
コメントのパンパースってなんね?
(笑)
Posted by とーやす。 at 2011年09月21日 22:05
私も思うた、パンパースて何だっけ?(笑)
Posted by タイ子 at 2011年09月21日 22:50
まゆちゃん☆
一日3箱は多いね~(>_<)
私も独身の頃は2箱吸ってたかな?私は旦那よりお義母さんを傷つけたくなくて辞ました~。
禁煙外来、お勧めだよー。
私の場合、6割薬、3割意思、1割は主治医の励ましで辞めれた(^^)
旦那さん、私も知ってるだけに
体も心配だし、お金も勿体ない(>_<)
でも私のお父も、弟もタバコ吸うけど、私が何言っても辞める気ないからさー。
最後はやっぱり自分の意思なんだよね~。
まゆちゃん、お互い頑張ろうね
p(^_^)q













とーやすさん☆
だからよー。笑
昨日「ホンマでっかTV」を横なって観てるうちに寝たみたいで
途中でコメント入ってるかな?って気になったんだはずね。笑
で、コメント入ってたから寝ぼけて入れたんだはず。照








タイ姐さん☆
もー。本当に朝観てうけたさぁ。笑
たぶん、「♡」を打つつもりが
タッチパネル間違って履歴の「パンパース」に触れて、そのまままた意識なくしたんだはず♡
お恥ずかしい。笑
Posted by 深爪深爪 at 2011年09月22日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。