てぃーだブログ › ポップコーーーン › 最近の悩みー。

2011年08月25日

最近の悩みー。


今、息子が幼稚園なんだけれども、
そろそろ空手以外にも
習い事をさせたいなーと思っていて、
今、お姉ちゃん(娘)は公文に通っているんだけども、
公文の通っている曜日が空手日とダブる日があって、
お姉ちゃんは性格上、おっとりしているわりに忍耐力がないので
地道に、、私達親も無理なく通わせられる様な公文にしているんだ
が、、、。

息子も同じ公文にしようか。。
それとも、暗算ができたらかっこいい
そろばんにしようか悩んでいますー。

ちなみにネットで調べてみると
公文は左脳、そろばんは右脳を使うみたい。。


しに悩むやっさー(>_<)

公文も悪くはないんだけども
果たして大人になった時に実際役立つのはそろばんのが遥かに上のような
気がしてさー。

ただ、旦那とか職場の人は公文が良いっても言うんだけど
中には学研が良いって言う人もいるし、、(>_<)

しに悩むやっさー(>_<)




自分達が子供の頃は習い事してる人ってあんまりいなかったんだけど
ねー。

今は自分も焦るさー。

はーもー悩む悩む。。

iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 21:15│Comments(7)
この記事へのコメント
公文とそろばんのどちらかがいいと思います。

公文を習えば僕レベル
(照)

しっかしそろばんは恐ろしくすごいんだよね~

公文じゃそろばんに勝てないけど幅が広がるのはどちらかな~と考えたら解りません

そろばん経験者の脳は素晴らしいし羨ましくも思いますが、やってて良かった公文式って言葉も本当です(照)

どちらに決まっても良い結果になると思います♪
Posted by とーやす。 at 2011年08月26日 01:03
どちらも上等っていうからね。悩むね。私はミシェルを来月からソロバン通わせる予定よ。
Posted by タイ子 at 2011年08月26日 02:31
公文も学研も
途中で投げ出し
まったくもって
身になっていないのは
私です
(照)

個人的には
そろばんがいいな~
あのエアそろばんはじきながら
さらっと暗算するの
しに憧れた

おいら数字苦手…
Posted by おくさん at 2011年08月26日 07:57
少し間はあくけどかぶる
(照)
Posted by とーやす。 at 2011年08月26日 09:32
↑↑↑ちむい(笑)
Posted by おくさん at 2011年08月26日 17:08
だからよ(笑)
Posted by とーやす。 at 2011年08月26日 17:11
とーやす。さん。
久しぶりに魂のこもった
コメントに感動すらしました。照
とーやす。さんも公文習ってたんですか?
まさかや~。笑






タイ子さん。
ミシェルも頑張ってるねー(>_<)
私はもぉちょっと調査してみるさー。






おくさん。
私もそろばん一日で辞めた記憶があります(白目)

だからよっ、暗算パッと出来る人ってしに憧れるんだよー。
まぁどっちが良いかもぉちょっと考えてみるねー。ありがとー。







とーやす。さん
あいっ、かぶったー(>_<)
at2011年8月26日9時32分










おくさん。
今、仕事終わりました。笑








とーやす。さん
ま、またのチャレンジお待ちしています。汗
Posted by 深爪深爪 at 2011年08月26日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。