てぃーだブログ › ポップコーーーン › 「今日の夕食」

2011年07月12日

「今日の夕食」


今日は息子の空手日だったけど
最近娘に勉強させるって疲れ果てて
今日は空手もお休みさせ、
娘にも勉強間違っても自分でやりなさいと
娘にさせる事にして

夕食作りに専念しました。

3年生から教えるの本っ当に難しい(>_<)

公文も教科増やしたけど
なかなか難しいやっさ〜。

娘もしっちぃつまづくから私も毎日イライラー。エキサイティングどーん。



ってな事で

自分で作った料理にほっとするなんて最高の自慰行為だなぁと思いながら食べた
大根のそぼろあんは
思ったよりニンニクが効いてなかった。笑




iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 20:01│Comments(2)
この記事へのコメント
お腹空いたー。

本当!勉強難しくなってるよね。

一昨日と昨日、
幼稚園と小学校の個人面談だったよ。

二女の事ですっごい落ち込んじゃった。

がんばりノートをさ
いつも帰宅したらすぐに始めるわけさ。
それで偉いよー。ゆかー!!って
褒めちぎってたわけさ。
もちろんサインもするしチェックもするんだけど

今習っている問題とかでは無くて
本人が得意としているところを
やってたんだよね。
ようは単にこなしていただけ。

それを担任に指摘された。


長女が出来ているから
二女も出来ていると思い込んでいた自分に
落ち込んだし
申し訳ない事してたなぁって。

テスト見せて貰ったけど
もー大変なことになってた!
(笑´∀`)ヶラヶラ  。・゚・(ノД`)・゚・。

親が勉強を見ると言う事は
向き合うってことだよね。
二女はわからない事をわからないっていうのが
恥ずかしいんだって。

そこを今気がつけてラッキーだと思うけど

何年母親やっても成長出来ずにいます。

って
愚痴ちゃった☆
(('ェ'o)┓ペコ

すんまそ。ってかありがとう(照)


あ!長文ついでに
ジャックさんのコメントは
ただのアプリの宣伝だと思うよ。
気にする事なし!



それではぁ!
Posted by まゆ。まゆ。 at 2011年07月13日 17:23
まゆちゃん~☆

こんばんは~♪( ´▽`)
ちなみに今日はうどん食べますた。照

それにしてもまゆちゃん家も色々あるんだね~。
確かに、うん。まゆちゃん家のお姉ちゃんかしこそうだから
次女ちゃんもライバル心っていうか、、、お母さんに認めてもらいたくて頑張ってたんだね(^^)
でも得意なのがあるから大丈夫っb
逆にアメリカとかは得意なのをドンドン伸ばす教育方針っていうさ~。確かに次女ちゃんやり方も一理あるねd(^_^o)


内はねぇ。。。

娘は「読む」のを焦るのよ~
だから国語の場合も
「なんでよっ。これ答えは文章に乗ってるんだよっ」って言ってるのに
後は「じゃあそーよーがバカだから読めないわけさっっ。うわあああん」って泣いて走りながらトイレに逃げるという。。(ーー;)

私は比較的「読む」事に対しては好きだったんだが娘は漫画も読まないからさ~。難い~(>_<)
Posted by 深爪深爪 at 2011年07月13日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。