てぃーだブログ › ポップコーーーン › ファミリー

2011年03月04日

ファミリー


朝は、家族で1番早く起きて

冷凍ご飯を温める。その間に保育園カバンをチェケラッチョ。
着替え等を入れる。

チンしたご飯をおにぎりにしながら
まだ夢見心地のベイビーを起す

娘より息子が寝起きは良い。そこんとこ私似。

朝の子供番組に夢中の〜ベイビー、テレビの音が大きくなる

そして旦那が起き上がる。気合の一人言言いながら。

ドタバタとドナドナ仕事やー、それぞれ学校へ送り

長いような短い距離

長いような短い時間

職場についたら、それぞれの立場
それぞれの仕事、それぞれの言い分

一喜一憂はしない。ここは傷つけ合う場所でも仲良しこよしの場所でもない。

仕事帰りは高速で



ベイビー達に早く逢いたいよ。
うらはらに会ったらぶつかって〜
傷つけ合ったり仲良しこよししたり

その頃お父さんはまだ職場
打ち合わせと言う名の説教。

色んな事背負いながら帰宅すると
娘がねだる、息子が蹴りつく。

それが生きる喜びだと〜
働きがいがあるよと笑顔父チャンピオン。家族バンザイ!

旦那がいて

娘がいて

息子がいて

私がいる。

ケンカもする

でも帰る場所

手を繋いで4本柱いつまでも





iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 12:41