てぃーだブログ › ポップコーーーン › カレーと家族とお尻

2011年01月26日

カレーと家族とお尻

蓮根バーグカレーです。



昨日、旦那と娘がTSUTAYAから
「クレヨンしんちゃん〜超時空!嵐を呼ぶ花嫁」を借りてきてくれました〜。
実は映画でも観たんだけど
この作品を作っている途中で
クレヨンしんちゃんの作家臼井よしと先生が事故で亡くなったんです。


クレヨンしんちゃんとの出会いは
私が中学生ぐらいの頃かな〜

これまでのTV漫画の概念を覆した衝撃があって、中には、、特にPTA関係にはずい
ぶん色んな言われようしたのは皆さんもご存じの事だと思います。

当時の私の実家は両親共働きで
実家が何かと苦しい時期でした。

私も思春期で(今も思春期だけど〜テレ〜)世の中は終わってるとか
私は1人だ。とか思っていた時に
そういう邪念を忘れられるマンガでした。
妹もまたクレヨンしんちゃんの虜になって、お互いお金を出して単行本も集めて
いたぐらい大好きだから

毎年、ゴールデンウィークにはしんちゃんの映画を家族で観て、子供達もしん
ちゃんが大好きで、、、。
「家族」とイメージすると私はサザエさんよりやっぱりしんちゃんなんです。

昨日DVDのエンディングロールで、
「この映画を、臼井よしと先生に捧げます」ってクレヨンで書かれているのに私
は1人号泣。

旦那は大丈夫やみ?じら〜で無視してくれました。笑


そして今日、お昼、実家のお父さんに会い、昨日観たクレヨンしんちゃんのDVDの
一部の台詞を言ってみた。


「儲けがないからもぅ毛がないね。」


と言ったらしにお尻蹴られて今も痛い。




iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 20:30