てぃーだブログ › ポップコーーーン › 大根祭りご飯

2011年01月19日

大根祭りご飯


今日、病院帰りに寄ったかねひでで
大根が138円だったので

おー大根は風邪に良い、一応胃腸にも良いっていうのを思い出し、
今日は大根つくしの晩御飯にしました。

王道の大根と手羽の煮物

昨日の残りの切り干し大根が余っていたので、切り干し大根をみじん切りにして
豆腐とぐしゃっと混ぜて片栗粉で整えたのをハンバーグみたいに焼いて
更にえのきを炒めて、大根の煮物の汁と大根おろしを入れ、最後に片栗粉でとろ
みをつけてぶっかけた豆腐と大根ハンバーグ。

わかめと赴の味噌汁にしました〜。


高熱ではないが37.7の熱がダラダラ続いている息子。

早く良くなってくれないと私、、、
明日も休まんといかなくなるぞ〜。泣。ニヤリ








iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 19:24