てぃーだブログ › ポップコーーーン › 行きつけのファミマ

2010年12月27日

行きつけのファミマ


おはようございます。
月曜朝、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

学生の皆さんやちょっとね、
しっかりした会社とかはもぅ冬休みで
のんびり過ごされているかたもいらっしゃるのではないかな?と思います。


でもねぇ〜
人口比率で言うとわたくし達世代の人間は今日も仕事と言う方が多いと思います
ね〜。
、、、と信じたいですね〜。


そして、わたくしも例外なく
今日も仕事なのですが、
皆さんは朝、出勤前にコンビニなんか寄りますか?
わたくしは毎朝、ファミリーマート牧港店に寄って、仕事に向かうのですが、
もーあれですね。

朝のファミリーマートは
わたくしにとっては、コーラ、天下一品、に並んてわたくしのライフワークです
から、今日もまた家を出て、ファミリーマート牧港店ね、行ったんですが、
またこの牧港店って言うのが
わたくしいかにも商業地域に住んでますって感じで素敵ですよね。

ただ、このファミリーマートのお兄さんが、とっても丁寧で、優しくてですね。
とっても良い事なんですよ。
とっても良い事なんですが、
何か朝から優しくされると何か変な気持ちになってしまって、、、。

考えてみたら朝、起きて、家族の前ではね、別に普通のありのままの自然な状
態、、、ちょっとまだ半分寝た状態でいても家族になら別にお互い気にもかけず
そのまま放心状態で車に乗って行きますよね。

そして、仕事について初めて気合いと言うか体がね色んなガードを持ちつつ、か
つ笑顔で対応と言う高レベルな状態に用いるわけなんですが、、、。


この出勤前のコンビニって言うのは
まだちょっと心がクリアな状態と言うか、ちょっとまだ何も考えてない状態にイ
キナリ店員さんに優しくされると、しかも男性に優しくされると、
あああああああ!って言う何と言うかどう対応して良いか分からないっと言う
か、思春期の息子が母親に優しくされてもなぜか連れなくしてしまうみたいな気
にもなりまして、
挙げ句のはてにこの人私の事が好きなのかな?とか思ってしまって、ちょっと心
が揺れてしまい、ファミマでネギトロおにぎりを買ったら
そく、車にダッシュして武田鉄矢のラジオを聴いて、「甘ったれんな!」みたい
な言葉聴きながら
出勤すると言う感じですね。

朝っぱらからの優しさは
女口説きに最適です。


では行ってきます。

iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 09:03