てぃーだブログ › ポップコーーーン › 天パーでも心は真っ直ぐ

2010年12月15日

天パーでも心は真っ直ぐ


先ほど、息子を保育園にお迎えに行って帰る時の事。


私の家は某役所の裏の細い旧道路を通らないと行けな
いので
今日も、細い旧道路から我が家に向かう途中、
ちょっと大きい車とすれ違ったんですね。

その時、その相手の車が
旧道路の脇からぴょーんと伸びた雑草にかすって進ん
だらしいんですね。

私は気にも止めなかったんですが

息子が「マーマー!あの車お花とぶつかりよった
よ!」って悲しそうなんです。
私は「別に人とか車にぶつかるよりは良いんじゃな
い?」って言ったんですが、、、。
息子は「何で⁉お花だって生きてるんだよ。お花にぶ
つかったらちゃんとごめんなさいしないとダメじゃな
いの?」って言うんです。

あー確かにそうだな~って思って
何だか忘れていた何かを思い出させてもらったような
気持ちになりました(^^)


そしてこの子は
やっぱり父親似かもな~と


ちょっと誉れな気持ちになった
母でした。




iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 18:16