てぃーだブログ › ポップコーーーン › 今日はミートソースやねん。

2010年11月30日

今日はミートソースやねん。


非常にお腹空いていたので
昨日のタコライスの残りのひき肉に
ミートソースを足して
1人でとっとと食べました( ̄▽ ̄)


それにしてもさ〜。
よく人に物を教える時、
特に子供と道徳的な話しをする時、

ポジティブな話し、前向きになりなさいとか語るのは誰でも出来るんじゃん?

そんなんじゃ子供は話し聞かんよ。

いかに!

ネガティブな所から入り、
徐々に徐々に自分の体験とかや、
自分はこんなだったから
こんな気持ちになって、それでもこんなだからこんななったんだよ。
って徐々に徐々に下から上に向かって内容を盛り上げんとや、

出来れば具体的に。

私はパスタを食べた。

でなく、私は、マーマーのミートソースパスタを食べた。
とかや。

私はコーラを飲んだ。

でなく、私はペプシネクスを飲んだ。
とかや。



あーだんだん意味わからんくなった。笑。





iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 18:42