てぃーだブログ › ポップコーーーン › 絶品?我が家のオムライス作るよ〜!

2010年11月26日

絶品?我が家のオムライス作るよ〜!


皆さんこんにちは!
今日は月末なのに仕事もスムーズぃーに終わり、機嫌
も良いし時間もあるので
深爪流、オムライス。実況しちゃうよ~♡


所でオムライスと言えば
家庭ではよく米が余った時なんかに作る場合が多いと
思いますが
深爪家では最近毎日3合では余らなくなってます~
(-。-;
なぜなら
娘が、普通に夕食食べた後に
また更にご飯に食べるラー油をかけて食べるからで
す。汗。

話しはアマゾン川のように蛇行しましたが、、、。


とりあえず、炊飯器でそのまま
ケチャップライス作るよ~。

まず、米3合に、
鳥肉一枚みじん切り
玉ねぎみじん切り
人参みじん切り
チキンコンソメを旦那思い浮かべながら粉々のけちょ
んけちょんにして
ケチャップをいれて、水を3合の分量に合わせて炊飯
ボタン押しました☆

ここまできたらもー
出来たも同然ですが、私は炊き上がりにあるものを入
れるので
また炊き上がりに皆さんにお伝えしますね)^o^(


そして、炊飯中にスープを仕込みます♪




iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 17:29