てぃーだブログ › ポップコーーーン › しつけンタッキー

2010年10月29日

しつけンタッキー

実は昨日の朝、娘がケンタッキー食べたいから仕事帰
り買ってきてね
ってお願いされていたわけさ。

私もたまには良っかって思って
了解したんだけど
昨日台風が来たさー。

仕事中も色んな問い合せがあったり
保育園も早く迎えに来て下さいって電話があったりで
パタパタしていて
ケンタッキー所じゃなかったわけさ。

そしてお家帰って、
娘がケンタッキーは?って催促したけど私は台風だか
ら、、、と説明して
諦めたと思ったわけ。

そして、昨日の夕食時間、、、
あの坦坦鍋ラーメン見て娘がしに怒っているわけさ。
「何?!これ?!もー嫌だ!」って言って
自分が持っていたぬいぐるみを床に叩きつけるわけ
さ。
もー私もぶちギレてからに
「お前ぬいぐるみをこんなするってどう言う事
か?!」ってからに
ネピアの箱と娘の落書き帳を娘に微妙にあるたるか当
たらないかの距離に投げてからにさ。って言うか私も
物なげたらだめだよね。
って分かっているんだけど

娘もまたよく私を怒らすから
だいたいパターンができているわけさ。そして娘を子
供部屋に連れていって「もー1人で泣いときなさ
い!」って私が言ったら娘も机に伏せて声上げて泣い
てさー。
またこの机も娘が旦那を取り込んで
ローンで買った13万もするのに娘があんまり使ってな
い娘の勉強机だわけ。


イライラしている所に息子が
目を細めた笑顔で「マーマ、僕は空手も頑張るよっ♡
マーマ好きっ♡」
って私に取り繕う感じでくるんです。

息子に罪はないし
息子ももちろん愛しているんだけど

娘も愛しているから
こんなに娘を叱った後に
これ見よがしに息子といちゃつく事ができなくて

しばらく重い空気が流れていたんだけど
やっぱり娘も可哀想だから~って思って仲直りしたわ
け。

そしてさ、
今日の朝!

娘が「マーマ、昨日ケンタッキー買わなかったから今
日は買って来てね」

って言うわけ。笑。

本当にさ~我が子ながらしたたかやっさ~って思って
結局帰り道も遠回りしてケンタッキー買ったんだけど
さ。

さっき娘に「ケンタッキー買って来たよ~!」
って見せたら

喜ぶかと思いきや

「あっそ。」って言って
じぃじーと遊ぶのに夢中だわけ。



何かさ~。


泣いて良いね?泣。




iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 18:09