てぃーだブログ › ポップコーーーン › ポッドキャスト954

2010年07月12日

ポッドキャスト954

おはようございます。
月曜朝は大好きな安住さんの
ラジオを聴いて出勤する深爪です♡


このラジオのゲストが
DNA鑑定の研究者だったんですが

DNAとは人間の皮膚片から出される
タンパク質に遺伝子情報が組み込まれていて、
例えば、犯人の飲んだ空き缶についている皮膚片とか
から出される情報で割り出すらしいね。
すごくないですか⁈

ちなみに2015年には人間の髪の毛一本から、本人の顔
を割り出そうと研究が進められているとの事
で、、、。

更には遺伝子は祖先から代々受け継がれているから

ひょっとしたら
近い将来坂本竜馬を暗殺した人は誰の祖先だった⁈
とか

そんな所まで解るかも、、、⁈と言ってました。

でもその辺から意味がわかりませんでした。汗。


ちなみに科学鑑定所とは
民間企業で
警察の中の一部と言う訳ではないそうです。


こんな学者の努力の上に
日本は成り立っているんだな~と
関心します。

では私も仕事しまーす。

iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 08:51