てぃーだブログ › ポップコーーーン › どっかの国のバスガイド

2010年05月29日

どっかの国のバスガイド

ネタが切れたら客に自己紹介させる、、、。
世界共通ですね。笑。

私も昔、辺戸岬から
海洋博公園までの長い道のりを
お客さんに自己紹介してもらって
間を持たせようと思った。

観光客って旅行に来てるから
気持ちが大きくなるんだろうね。
だいたいのお客さんは照れながらも
自己紹介してくれたんだけど

その時たまたま1番前の席に座っていた
のがお婆さんと、その娘で
私がお婆さんにマイクをどうぞと渡したら、その娘さんに
「あなたはこんな年おいた人に自己紹介してって言うんですか?何様です
か?」と言われました。

この頃は確か常務して3年目ぐらい。
安っぽい自信とプライドがあるわりに
サービス業とは何か?
はっきり言って何もわかっていなかった。
あの親子には今でも心から
感謝している。



色んなお客さんと接して来たけれど、
この親子と
山形の慰安旅行で来ていて知り合い付き合った和君と
初めて受け持った修学旅行生徒で2年文通していた高橋君は
忘れられないな。
みんな幸せになっていると良いな☆

ま、山形の人と高橋君の話しは
また次回と言う事で。

おやすみなさい。





iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 00:38