てぃーだブログ › ポップコーーーン › 最近、生命判断に凝っています。照

2010年05月21日

最近、生命判断に凝っています。照


と言うよりも漢字の持つ意味に
深いなぁと思いまして、、。
例えば「道」と言う字。

これは昔、道を歩くのは
すごく怖い、、魔物がでる、、
命を狙われると言われ
道を歩く時は誰かの生首を生けにえにしてかかげて歩くぐらいの気持ちで
あるかないととても怖いと
言われていたみたいで
それで「道」と言う字に「首」と言う字が入っているらしいです。
これ、武田鉄也の今朝の三枚下ろし情報ね。


で、まぁそんな感じで漢字は意外に思った以上に深いなぁと思いまして、
今日のお昼休みに
会社のパソコンでこっそり、私の漢字の生命判断と私の家族と、私の友達
の漢字から生命判断して遊んでいたんですが、
パソコンの無料の占いとは言え
意外と当たっているんですね。

でもやっぱり生命判断って画数だけではないその漢字の意味を持つものが
その名前を付けられたものの運命も支えていると気づいたんですよ。


例えば、私の名前には
「恵」という字が入っているんですけどもね、ただ「恵」の画数ではな
く、
私は恵まれているなって思うし、
私の旦那は「健」って言う字が名前に入ってますが、その名の通り
健康マニアです。
素晴らしい!画数の統計学の占いも良いけど
シンプルに、幸子は幸せな運命です。みたいな占い。
深爪漢字占いでもやろうかな?
って思ったんですが、、、

どうしても、答えられない漢字があるんですよ。

何だと思います?














「梨」って言う字です。

よく梨紗子とか梨乃とかの
梨ですね、、、。



あなたは梨(なし)のような運命です。っては言えないですよね。

でもこの梨って言う漢字は
「木」の上に利が乗っているから
考えれば考えるほど
深い漢字なんですよ!

もぉこの友達と電話しながら
私は「梨」の漢字の深い意味が知りたく照知りたく照、、、。
ちょっと調べて見ようと思います。


梨に深い意味はナシか?
ありんごか?


きゃー楽しい♪



iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 23:04