てぃーだブログ › ポップコーーーン › 走れメロスを読みたい。

2010年04月05日

走れメロスを読みたい。

深爪ブログのコアな読者はご存知でらっしゃるかと思
いますが、
実は先週、ひょんなことから太宰治が小説家だったん
だと衝撃をうけまして、ぜひ、太宰治の代表作とも言
わんばかりのいで立ちで娘の公文の待合所にあった
「走れメロス」をぜひ読んでみたいと想いをはせて四
日目、
今日は娘の公文の日なのでね、
朝からルンルンでございました。
しかも今日は、雨上がりの爽やかな天気、、仕事をし
ながらも
ああ、メロス様~とまるで宝塚女優に憧れる漫研女
子、王家の紋章全巻持ってますぅみたいないで立ちで
ですね、
今日、仕事を終えて、公文の待合所に入り、まるで私
が来るのをずっとまってたかのように、、本棚がそこ
にあり、そしてっ!私の脳裏にはHYの365日が流れる
わけですよ!
あっ、、あっ君、、めっ、、めい、、
みたいな「赤い糸」のような?
劇的な再会を果たし!
娘の公文が終わる約1時間でメロス様に何があったの
か?
富士山が何なのかとね、もぉ知りたくてウズウズです
よ。
好奇心の炎は天をも焦がすが如く!
月日の流れは水の如く!
今日は、メロス、メロス、と考えながら一日を過ごし
たのであっという間に仕事も終えまして、
さぁ、娘のお迎えへ参ろうかと
生き込んでいる所へですね、

電話がなりまして、「今日、何かゼェゼェしてるよ。
公文休ませて病院に連れてった方がいいよ。」と言わ
れまして、HYの365日が粉雪に変わり、脳裏まで白く染
められ、髪の毛も白髪があるんだ!
と訳のわからない1人脳裏のノリツッコミしながら娘
を病院に連れていきましてね。

まぁ大した事もなくて良かったのですが、
まぁなんというか、今日のデートを楽しみにしていた
のに、
彼女が生理でなんとなくおあずけをくらった男子はこ
んな気持ちなのか⁈と、一つ、勉強になった素晴しい
一日でした。

そんなわけでiPhoneにもまだ慣れる時間の余裕もなく、
メールアドレス変わりました。のごあいさつも遅れて
しまって大変申しわけありません。
ただ、わが沖縄県はガジュマルの木立つ横社会であり
ますから
ごく親しい何人かにとりあえず、送信しとけば、その
内みんながわかるだろうと勝手に余裕をこいておりま
すだけで、私の中の感情や選り好みして教えてないわ
けではありませんので御理解いただければと思いま
す。
ちなみに電話番号は変りませんので
急用なのどの場合はぜひ、お電話の方で「おい、深
爪、アドレスはどうなってるんだ?」とお尋ねいただ
きたいと思います。
だからでしょうかね~
ブログも細めに更新したいんですが、
プッシュホンの時みたいにぱっぱとできずにどいして
も時間のうんと余裕がないときじゃないとなかなか更
新できなくなってます。
そのたまった分が長文になってしまいますね~。
さて、明日は京都から本社の社長が会議に来ます。来
ると言うより降臨してくると言った方が望ましいです
ね。
まぁ、明日はそんな話しもできるとえなあなんて、、
思っておりますが、、
どうでしょうか?
それではまた明日っ!


iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 22:41