てぃーだブログ › ポップコーーーン › こんにちは

2010年03月31日

こんにちは

今日はユーチュウブを聴きながら
上げ上げで出勤しました。
CHAGE&ASKAのロケットの樹の下で
と言う歌ご存じでらっしゃいでしょうか?

最後のサビのフレーズがいい!
「ここは途中だ、旅のどこかだ。一つだけ多くても一つだけ足りなくて
も、終わるもんじゃい。」
と言うですね、実に深いなぁーなんてね、聴きながら唸りましたけれど
も。
旅の途中といえば、沖縄県も観光立県、第3次産業のね、県であり
ますから
是非多くの観光客がおこしいただかないとわたくしも仕事上、おまんまの
食い上げになりますのでね、
どうにか沖縄県、我が沖縄に沢山の人を呼ぶにはと色々考える次第なんで
すが、
以前某ラジオでですね、仙台の居酒屋できりたんぽをたのんだらサービス
でなまはげが出てきた。と言う話を聴きまして、こりゃあいいなと思いま
して
沖縄の居酒屋でも例えばゴーヤーを頼んだらシーサーがでてきたりね、
これを地元の居酒屋でやるわけですよ!
最近の観光客はいかにも観光客向けという店よりは地元の人が好む店に行
きたがりますし、逆に地元の人も人も
ああ我がウチナーよ、、とますます郷土愛が湧いてくるというね。
後、居酒屋普天間基地なんてね、あったら楽しそうですよね。
たまに米軍がサービスで拳銃持って現れて「おお!なんだこりゃー」なん
てびっくりしていたら
「コレハサービスノアワモリネ」なんつってね、拳銃の穴から菊の露が
ぴゅーっとコップに注がれたりしてね。いいですねー。


お話しの途中ですがそろそろ昼休憩が終わるので続きはしーMCの
後!



御覧のブログはてぃーだブログです。


iPhoneから送信



Posted by 深爪 at 12:47