てぃーだブログ › ポップコーーーン › なぜ人は頑張るのか…

2010年01月28日

なぜ人は頑張るのか…



わかった気がします。
これはあくまでも私の解釈なのですが 人は頑張らない人には興味を持たなくなる気がします。


ただ、私の気持ちの場合がそうなんです…というか
そんな気がします。

特にブログを見ていると良く感じます。

もがきながらも
頑張っている人のブログを見ると
この人どうなったかなって?気になりますし
私生活や仕事でも 頑張っている人は例え、ムカつく人でも
気になります。
人はたぶん
そんな他人の心理をおのずと感じているんじゃないかな?


例えば、今私が毎日同じ事で悩んでいたとして
毎日その悩みを記事に載せたら
最初の内は色んなアドレスや励ましがあっても
後々は誰も何も言ってこないと思うし 逆に私もそうだと思うし


それがその悩みを乗り越えた記事をあげれば
みんながどうやってその悩みを乗り越えたか
そしてどう変わったかと興味をもつ。 そしてまた相手も頑張れる。



私の大好きな小渕さんのお姉さんが
まだコブクロが路上で歌っていた頃、 こんな手紙を小渕さんに渡したそうです。


『人が見ている所だけで頑張ればありふれた花しか咲かないけれど
人が見てない所でも頑張る人は 誰も見た事が素晴らしい花が咲くよ』


本当にその通りだと思います。



それぞれ進む道は違っても
頑張る他人には感動の涙も流せるし
例え家族でも
怠け者には何も言う事もありません。

と悟った今…




明日から
もっと
もっと
頑張るべき〜??
( ̄□ ̄;)!!





がっ


頑張ります…
o(;_;)o



Posted by 深爪 at 22:14