てぃーだブログ › ポップコーーーン › きゃっちょいい!!

2009年10月04日

きゃっちょいい!!



ゆずの
パフォーマンスは すごい(≧▽≦)



彼らがとっても
楽しそうに歌うから

その気がなくても
笑ってしまう☆


私の若い頃は
けっこうあちらこちらで
ゆずの真似をして
路上で歌っている人がいたなぁ〜♪


ハーモニカもめちゃくちゃ上手くてさ、

聴き手の私達にも
すごい真心を込めているのが伝わって
一緒に歌ったりしたなぁ(^-^)


あの男の子達がいつかブラウン管で見れたら


とても素敵だな☆


そんな
路上で頑張る君に、私が詩を書いてみました…







『路上song』


フラフラと歩く
夜の街
退屈な景色に
奏でるメロディー
フラフラと寄せられると
一生懸命に唄う君よ

一曲歌い終え
一緒に雑談をする
当時私の乗ってた
エスクードを
「くれ」と言った君よ


「ダメ」と言った私よ


それから次の曲を唄う君よ
その曲はゆずの夏色

真冬の沖縄で
夏色をあごガクガクしながら唄う君よ


ハーモニカの手が震える君よ


引くに引けなくなった私達よ


でも確かに
共有した時間は
心を夏色にした


夢はどうなったかな?
エスクードは買えたのかな?

いつかまた逢えると信じてるよ


その時は白いTシャツ着てね(照)


メジャーデビューが決まったら
この詩に曲つけてね(大照)











印税は割り勘ね
(//▽//)



Posted by 深爪 at 23:31