てぃーだブログ › ポップコーーーン › つぶやく

2014年03月23日

つぶやく

フェイスブックみていたら
沖縄の所得の低さに驚いて、更に
所得の低さから教育の低さにも比例して
ますよーって言う記事見て思い出したんだけど、

沖縄ってそろばん習ってる子が全国1位なのに、学力が全国で低いって何でかなー?って思ってさー。

いささか心配してます。

わんが言うなって感じだけどさー汗




Posted by 深爪 at 19:38│Comments(2)
この記事へのコメント
私の知ってる居酒屋さんには、テーブルにそろばんが置いてあります。

さすが、そろばんのメッカ沖縄!と内地出身者の私は、
驚いた。

しかし、もっっと驚いたのは、
そのそろばんは、

店員を呼ぶ、呼び鈴代わりだったことです。


カッシャカッシャ鳴らしてからに。
Posted by sachie at 2014年03月25日 21:56
あらまー∑(゚Д゚)
なんたるプレイなんでしょう…笑

今度ぜひその居酒屋にいきましょう‼︎(鼻息)
Posted by 深爪深爪 at 2014年03月26日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。